何蕎麦?

ノーグルメブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神様っていると思いますか?

こんにちは。 神様っていると思いますか? 私は深く考えたことはなかったです。 いると思っている人のことも いないと思っている人のことも否定しません。 ただ、私は神社に行った時は木の板等に書いてある指示通り手を洗って口をゆすいだり、 参拝の時には…

焼プリンと杏仁豆腐をひっくり返して食べました。

こんにちは。 お刺身やお惣菜、お菓子など皿に移すだけで少し豪華な気分になったりしますよね。 そこで、今回は ひっくり返してみます。 こちらも どちらも味は一緒ですが、 見た目が悪くなる為 ひっくり返すメリットはゼロなので カップのまま食べた方がい…

緑のおやつ

今週のお題「好きなおやつ」 こんにちは。 私の好きなおやつは 友達と家で遊ぶ時に必ずあった緑のおやつです。 だらだら飲む時も 映画を見る時も 恋愛の愚痴を話す時も 仕事の愚痴を話す時も 誕生日も クリスマスも… 友達と遊ぶ時は家のテーブルには緑があり…

最近、〇〇王子が増えている理由

こんにちは。 先日、テレビを見ていたら〇〇王子という人物が気になったので考えてみました。 日本には本物の王子はいませんが、ディズニー映画や漫画の世界に出てくる王子という存在は若者のイメージです。 実際にはイギリスのウィリアム王子などおじさんに…

令和2年 インターネット回線がついに開通します。

こんにちは。 明日、家にもやっとインターネット回線というやつがやってきます。 古いノートパソコンで大丈夫なのか… アドレスとかセキュリティソフトとか… 心配事だらけです。 普通にインターネット生活をされている方も多いと思うので 本当にどうでも良い…

初めて観たエヴァンゲリオンは劇場版Qという映画でした。

こんにちは。 新世紀エヴァンゲリオン劇場版Q 2012年11月公開の日本のSFアニメ映画。 原作、脚本 庵野秀明さん 私はこの映画を2012年の12月の初め頃に 映画館で観ました。 私が観た最初のエヴァンゲリオンです。 友達と映画に行くことになり、その時期に…

収納術は大事なのかもしれません。

こんにちは。 テレビでよく見る収納テクニック紹介番組。 衣類、食材や調味料、雑貨や日用品などを整理整頓して一目でわかりやすくするやつですね。 極めている方々から家の中を統一したいとか生活感を出したくないとかいう言葉を聞きます。 大雑把な私は見…

大人になって考えるアニメソングの意味

こんにちは。 最近音楽のテレビ番組が多いですね。 今日は思い出のアニメソングについて考えてみたいです。 アンパンマンマーチ(アンパンマン) 近道したい(ぼのぼの) この2曲。 私はどちらも子どもの頃から好きで大人になった今もメロディーや歌詞の一…

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 こんにちは。 捨てられないもの。 あります。 給料明細、家電の説明書、年賀状… 色々ありますが 腕時計ですね。 腕時計は15年使っています。 初めて買ったちゃんとした腕時計です。 と言っても半額になっていた15000円くらいのもの…

今日も森永の濃いリッチ杏仁豆腐が恋しい

こんにちは。 うちの冷蔵庫のレギュラーは卵、納豆、豆腐、トマト、杏仁豆腐。 他の野菜、肉などはその時々で特売のものを購入しますが、レギュラーメンバーは残量を気にしながら生活しています。 杏仁豆腐。 好きなんです。 なかなかの頻度で食べています。…

断捨離

お題「断捨離」 こんにちは。 スロットお題に初めて参加させていただきます。 まず関係ない話ですが はてなブログの今週のお題って 金曜に変わるんですかね? 私的に区切りの曜日じゃなくて油断していました。 スタートと締め切りも不明で ちょっと面白かっ…

知り合い、友達、親友それを決めるもの

こんにちは。 知り合い、友達、親友 それがどう決まるのかについて。 例えば近所に人気のパン屋さんがあるとします。 そのパン屋さんは朝7時にオープンします。 そのパン屋さんの名物クロワッサンは 形が悪いものを規格外商品として格安で販売しています。 …

ブログの常識 非常識

こんにちは。 ブログを始めて1週間の昨日 私は気長にやっていくと宣言しました。 しかし今日激しくブログの情報収集をしています。 というのも 私は本が好きでよく読むのですが 今までに本の紹介を2つ書きました。 もう1冊書こうと思い 他の方と被った本の紹…

おすすめの本 くまちゃん

こんにちは。 恋愛で 片想いや 自分の好きが相手の好きを上回っている時 自分の良さを出せていない経験って したことありませんか? 角田光代さんのくまちゃん くまちゃん (新潮文庫) 作者:光代, 角田 発売日: 2011/10/28 メディア: 文庫 短編の話で読みやす…

笑い飯に伝えたいこと

こんにちは。 私は笑い飯が好きです。 知らない人のために一応説明すると、笑い飯は漫才コンビで M―1グランプリという漫才コンクールの第10回チャンピオンです。 関西圏に住んでいない私にとって、最初のお笑いとの出会いは小学生か中学生くらいの時に観て…

ブログを始めて1週間 感謝です。

こんにちは。 ブログを始めて1週間が経ちました。 この1週間毎日試行錯誤の日々でプロフィールやテーマなど何度も変えました。 ネットで初心者ながらに順調な人の話を読んで落ち込むばかりでした。 6日目の昨日沢山の方に役立つブログを諦めました。 それを…

ブログ6日目でギブアップです。

こんにちは。 ブログを始めて6日目ですが ギブです。 ブログ全くの初心者から始めて6日目で気づいた感想を書いてみます。 まずブログを始めたきっかけですがただただやってみたい!と思って始めました。 私はインスタもフェイスブックもSNSを全くやっていな…

実力不足

こんにちは。 今日は晩ごはんを載せてみます。 カメラセンスがない… 自分の影が入ってる… 配置合ってるのかな… 盛り付けがてきとうで雑… しわくちゃのやつアイロンすれば良かった… しかも水滴が所々に… 豆腐オン油揚げ… ブログを始めて数日。 改めて自分の不…

ごはんにはお供と謎が

今週のお題「ごはんのお供」 こんにちは。 初めてお題に参加させていただきます。 ごはん大好きです。 私は自作お弁当にはお供がどうしても必要です。 お弁当の白米のみってなぜか苦手なんですよねー。 何かのっけたいです。 梅干、ゴマ、佃煮、のり、ゆかり…

ストレス発散 読書

こんにちは。 薄毛にストレスは良くない。 ということでストレス発散しましょう! 読書はどうでしょうか? 気軽にできますよね。 難しいことを考えたくない気持ちの時にお勧めの本が おべんとうの時間です。 おべんとうの時間 (翼の王国books) 作者:阿部 了(…