何蕎麦?

ノーグルメブログ

最近、〇〇王子が増えている理由

こんにちは。

 

先日、テレビを見ていたら〇〇王子という人物が気になったので考えてみました。

 

日本には本物の王子はいませんが、ディズニー映画や漫画の世界に出てくる王子という存在は若者のイメージです。

 

実際にはイギリスのウィリアム王子などおじさんになってきても王子はいますが、

 

日本では王の子というより、男の子のイメージなので

おじさんが王子と呼ばれていると、少し違和感がある人もいると思います。

 

私がテレビで観たのは、特定の食べ物を日々食べ歩きしていて、それを紹介する〇〇王子という男の人。

 

彼らは結構な確率でおじさんですが

これをおじさんにしてしまうと

 

スイーツ王子→スイーツおじさん

なんだか変態臭がしますよね。

 

ラーメン王子→ラーメンおじさん

小池さん

 

寿司王子→寿司おじさん

すしざんまい社長

 

魚王子→魚おじさん

さかなクン

 

肉王子→肉おじさん

寺門ジモンさん(ダチョウ倶楽部

 

ハンバーグ王子→ハンバーグおじさん

井戸田潤さん(スピードワゴン)

 

麦茶王子→麦茶おじさん

笑福亭鶴瓶さん

 

ジャム王子ジャムおじさん

いますね。

 

オリーブオイル王子=オリーブオイルおじさん

速水もこみちさん=オリーブオイル

 

 

このようにおじさんにしてしまうと違う人物の存在がちらついてしまうなど問題が多いので

王子という名称に引っ掛かりを持っても自分の中で消化しましょう。

 

そしてオリーブオイル枠については既に全て埋まっているので気をつけましょう。

 

今回紹介させて頂いた方たちはみなさん各々の専門分野での活躍ぶりを尊敬しています。悪口ではありませんが、一応すみません。

 

読んでいただき、ありがとうございました。