何蕎麦?

ノーグルメブログ

断捨離

お題「断捨離」

 

こんにちは。

 

スロットお題に初めて参加させていただきます。

 

まず関係ない話ですが

はてなブログ今週のお題って

金曜に変わるんですかね?

 

私的に区切りの曜日じゃなくて油断していました。

 

スタートと締め切りも不明で

ちょっと面白かったです。

これもはてなブログの魅力なんでしょうね。

 

-------------------

 

お題

断捨離

 

 

私のネット環境は

弱小スマホのみの生活をしています。

 

先日はてなブログのアプリをとるために

もともと少ないアプリをさらに断捨離しました。

容量が足りないからです。

 

前に女優の北川景子さんが

服を1枚買う時に1枚捨てると言っていた気がします。

 

持ち物をできるだけ減らし

必要最小限なもので暮らす人のことをミニマリストというらしいです。

 

私の断捨離はそれと似たようで別の話です。

精神論なしの物理的な問題だからです。

 

別に私にアプリ何個までというルールはないですし

アプリが減りスッキリしたスマホ画面を見て少し寂しいなと思います。

 

しかしこの度

初のインターネットを始めることにしました。

 

本当に時代遅れなことを実感します。

 

ミニマリストの方達も

なかなかパソコンを断捨離して

スマホのみという方は少ないんじゃないでしょうか。

 

スマホが今でもまだ空き要領が少ないようで

ネットができるようになるまで毎日更新できるかわかりませんが

 

いつも読んでくださっている数名の方や

また偶然読んでくださる方が

いらっしゃるので

毎日できたらと思っています。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。