何蕎麦?

ノーグルメブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじん

こんにちは。 私の母は、人参が嫌いです。 嫌いだということは10年くらい前に知りました。 母は料理を、まあまあする人だと思います。 凝った香辛料をたくさん使ったり、何でも作れるという訳ではないですが、料理番組を見て作ってみたり、 近所の仲良しさん…

確かなこと

こんにちは。 L・Mモンゴメリさん「赤毛のアン」 赤毛のアン (文春文庫) 作者:モンゴメリ,L.M. 発売日: 2019/07/10 メディア: 文庫 赤毛のアン。 とても有名な小説なので、名前を聞いたことがある方、読んだことがある方は多くいらっしゃると思います。 19…

好感度

こんにちは。 うちのアパートの1階はあまり人気がないです。 2階以上の階はバルコニーがあり、高さの関係もあり部屋の中はほぼ見えません。 ですが、1階はバルコニーがなく、地面と同じくらいの高さです。 大きめの窓なので、日中でもカーテンをしないと…

はてなブログを始めて8か月です。

こんにちは。 初心者からブログを始めて8か月です。 前回ブログを始めて7か月の反省をしてから、3記事しか書いていません。 全然書いていなかった言い訳を書こうと思います。 今回はドラマのせいにしようと思います。 今見ているテレビドラマは2つ。 私…

「きのこの山」「たけのこの里」

こんにちは。 私は「きのこの山」と「たけのこの里」が好きです。 知らない人はいないと勝手に思っていますが、明治のお菓子です。 きのこの山 たけのこの里[マスキングテープ]15mm幅マステおやつマーケット メディア: 画像を貼りたかったので探していたら、…