何蕎麦?

ノーグルメブログ

ブログの常識 非常識

こんにちは。

 

ブログを始めて1週間の昨日

私は気長にやっていくと宣言しました。

 

しかし今日激しくブログの情報収集をしています。

 

というのも

私は本が好きでよく読むのですが

今までに本の紹介を2つ書きました。

 

もう1冊書こうと思い

他の方と被った本の紹介記事がないか

チェックしようと検索してみたんです。

 

すると…

ネタバレ

めちゃめちゃしてるじゃないですか。

 

私が古い人間なのか

絶対禁止だと思っていました。

 

え??

今の人って

ブログのまとめ記事で読書してるんですか?

 

まとまっていて短時間で済むのは

確かなんですが。

 

2センチの厚さの本には

2センチ必要な意味があって

作家さんの空気感も含めて楽しむものだと思っていました。

(たまにこの本はしんどかったと思うこともありますが。)

 

今は本もデジタル化されていたり

私のように図書館派の人間は原始的なスタイルなのかもしれません…

 

イメージだけで1週間やってきたブログですが

私はもしかすると

ブログ界の常識から外れているのかもしれません。

 

もっともっと勉強して

一人前にならなくては。と思いました。

 

また新たな発見がありましたら

ご報告致します。

 

 

読んでいただきありがとうございました。