何蕎麦?

ノーグルメブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうの話(読書と孤独のグルメ)

こんにちは。 昨日から年末休みで、たくさん時間があります。 昨日は、本を読んで、孤独のグルメを見ました。 静かな雨 (文春文庫) 作者:奈都, 宮下 発売日: 2019/06/06 メディア: 文庫 宮下奈都さん「静かな雨」 宮下さんの小説は何冊か読んでいますが、ど…

セルフガソリンスタンド

こんにちは。 数日前にガソリンスタンドに行ったら、オープン記念でティッシュを5箱もらいました。 家にティッシュは4箱はあるし、もらい物の鼻セレブもあるので、しばらく買わなくていいなって考えていました。 いつも利用していた職場の近くのガソリンス…

ブログの記事をボツにするかどうかは

こんにちは。 最近ブログの更新ペースが落ちました。 直近3週間で6記事。 もっと書いているんですけどね。 公開していない記事とか未完成なのが増えてきました。 苦戦しているのが本の感想文です。 世界観強めの小説だと書きやすいかもしれないと思い、川…

伊坂幸太郎さん「AX」

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは。 伊坂幸太郎さん「AX」 内容は書けません。 ネタバレとかそんな理由ではありません。 読んでいないからです。 忙しいからでも、買ったばかりでもありません。 読む気力がないわけでもないです。 最近読書は、ほ…

今年も買った良品を2つご紹介します。

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは。 今年買って良かったものなんて、たくさんあります。 このお題で1週間書き続けられるくらい。 例えばこれ 布目 本数の子黄金松前 (化粧箱入り 400g x 2箱) メディア: その他 函館布目さんの「本数の子黄金松前」…

AM4時ですね。

こんにちは。 いや、こんにちはではないですね。 おはようございます。なのか これから おやすみなさい。なのか または、お仕事中の休憩で お疲れさまです。なのか 外国にお住まいで ハロー。なのか わかりませんが 朝起きてブログのアクセスを見ると、AM4…

サザエさん症候群ならぬ、韓国ドラマ症候群

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは。 私の造語ですが、今から8年くらい前に韓国ドラマ症候群でした。韓国ドラマが大好きでいろいろ見ていたという話ではありません。 ドラマの名前も内容も、あまり覚えていません。 サザエさん症候群という言…

はてなブログを始めて3か月です。

こんにちは。 ブログを1週間休んでみました。 快適でした。 肩こりは少し改善しました。 休んでいた1週間は、ネット通販で買い物したり、本を読んだり、テレビを見たり、ネット通販で買ったのもを受け取ったりしていました。 ロシアの民謡「一週間」よりも…

自分へのご褒美として1週間ブログをお休みします。後編

今週のお題「自分にご褒美」 こんにちは。 昨日の今日で申し訳ありません。 昨日から金曜日まで、自分へのご褒美としてブログをお休みするって書いたばかりだったんですが… 休む詐欺みたいになってしまってすみません。 本当は、休憩後の金曜日に5日休んで…

自分へのご褒美として1週間ブログをお休みします。前編

今週のお題「自分にご褒美」 こんにちは。 9月12日からブログを始めて、日数にして85日。80記事目。 とういうことで 自分へのご褒美として1週間ブログをお休みします。 今まで3日間の連休が最長でしたが、来週の金曜まで5日間休んでみます。 今の…

書評を始める前に、勉強してみました。

こんにちは。 ブログで書評を書きたいと思い、まずは勉強することにしました。 私は地味な作業やコツコツした努力が嫌いではありません。 まずは書評を読んでみようと思いました。 書評ブログか、書評の本か考えて、 本を読みました。 私たちには物語がある …

有益な情報のないブログについて、私なりの答え

こんにちは。 ブログを始めて2か月半くらいが経ちます。 有益な情報のない私のブログについて、ずっと考えていた答えを書いてみようと思います。 ブログを読まれるためには、読者にとって有益な情報を書くといいらしいです。 しかし、私にはそんな情報がた…

レタスクラブ12月号 付録のスヌーピーのでかエコバッグがかわいいです。

こんにちは。 今日1日、仕事をしながら悩んでいたことがあります。 それは、、、 レタスクラブ12月号を買うかどうかです。 そして、帰りにといあえず本屋さんに行って帰宅しました。 買いました。 このスヌーピーのエコバッグがかわいいなと思っていたん…