何蕎麦?

ノーグルメブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再認識

こんにちは。 家を出て歩き始めて少しして、靴の中に小石が入っていることに気づきました。 かなり気になる。 ですが、片足を地面について靴を脱ぐのもな。 とりあえず駅まで5分ちょっとだし、歩こう。 駅に着いたらちょうど電車がきた。 いつもならラッキ…

人様に言うほどでもない趣味

こんにちは。 ブログを読ませていただいていると、人様の趣味というものがわかります。 私が読ませていただいている方々の趣味は、 読書、音楽、旅行、食べ歩き、料理、ランニング、山を登る方、山を走る方、お出かけ、お散歩、写真、歴史を紹介してくださっ…

ちゃお

こんにちは。 今から約30年前、小学生の時に読んでいた月刊少女漫画雑誌。 男性の方は馴染みがないかもしれませんが、「ジャンプ」の少女漫画月1バージョンです。 当時の小学生向けの月刊少女漫画雑誌は、間違いなく「りぼん」がすごい勢いがありました。 「…

はてなブログを始めて6か月です。

こんにちは。 初心者からブログを始めて今日で6か月です。 1年の半分をブログを書いたり、読んだりして過ごしてきたことになります。 ブログを始めてすぐの頃は、もっとこうしたいとか、これはどうしようとか、ブログの記事ばかり書いていました。 気づけ…

川上弘美さん「大好きな本」

こんにちは。 私は、川上弘美さんよりも角田光代さんの方が本の趣味が合うと思います。 ですが、 角田さんが何かのエッセイで川上さんの書評をほめていたので、読んでみたらおもしろくて。 川上弘美書評集 大好きな本 (文春文庫) 作者:川上 弘美 発売日: 201…

井上荒野さん「それを愛とまちがえるから」

こんにちは。 井上荒野さん「それを愛とまちがえるから」 それを愛とまちがえるから (中公文庫) 作者:井上 荒野 発売日: 2016/03/18 メディア: 文庫 ダブル不倫のお話です。 読書の楽しみの一つは非日常です。 読みやすくて、一気読みタイプの小説だと思いま…

川上弘美さん「あるようなないような」

こんにちは。 のび太くんとドラえもんの友情って本当に素晴らしいだろうか。 私にはわからない。 あるようなないような (中公文庫) 作者:川上 弘美 発売日: 2002/10/01 メディア: 文庫 川上弘美さんのエッセイ「あるようなないような」でドラえもんについて…

スーパーサブ

こんにちは。 今日は朝から思い出せない。 私を悩ませているのはこいつです。 えーーーーと。 うーーん、、、、、、、、、、、、え? ん?うーーーーーーーーーん? ううううううんと。うううううううううううん? は? いや、うん? うーーーーーんと。うう…

モヤモヤした日は

こんにちは。 なんだかモヤモヤする日。 デパートでご飯でも食べて帰ろうかな。 1人外食は滅多にしません。 外食は誰かと一緒の時に。 モヤモヤ1人外食はやめておこう。 じゃあ、デパ地下で何か買って帰ろうかな。 お弁当、お惣菜、パン、シュークリーム… …