何蕎麦?

ノーグルメブログ

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」

 

こんにちは。

 

捨てられないもの。

あります。

 

給料明細、家電の説明書、年賀状…

色々ありますが

 

腕時計ですね。

 

腕時計は15年使っています。

 

 

初めて買ったちゃんとした腕時計です。

と言っても半額になっていた15000円くらいのものですが。

 

今もちゃんと動いています。

 

多分壊れてもまた同じようなのを買うので

壊れるまで使おうと思ってから

5年くらい経ちます。

 

 

文字盤が大きめなこともあり

重いんですよね。

 

でも動いているのでまだまだ使います。

 

 

15年も使っていたら

壊れてもしばらく捨てられないと思います。

 

私と一番長い付き合いの

ものになりますから。

 

 

靴、鞄、財布、コートなど

長く使う方ですが

15年は難しいです。

 

 

ずっと壊れなかったら

私はずっと重い時計を使い続けることになります。

 

だけど

いつか軽い腕時計をする時がきたら

すごく寂しいんでしょうね。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。