何蕎麦?

ノーグルメブログ

今日も森永の濃いリッチ杏仁豆腐が恋しい

こんにちは。

 

うちの冷蔵庫のレギュラーは卵、納豆、豆腐、トマト、杏仁豆腐。

 

他の野菜、肉などはその時々で特売のものを購入しますが、レギュラーメンバーは残量を気にしながら生活しています。

 

杏仁豆腐。

好きなんです。

 

なかなかの頻度で食べています。年間消費量は日本で上位グループの方だと思います。

 

杏仁豆腐が好きな人を発見した時に確認したいのが市販の杏仁豆腐は何が好きかです。

プリン、ゼリー、ヨーグルト好きで共通してもなかなかこの質問に至らない場合もありますが

 

私は杏仁豆腐好きを発見した場合は必ず聞きます。

 

私のお気に入りは森永の濃いリッチ杏仁豆腐でした。

過去形なのはこれを越える杏仁豆腐に出会った

からではありません。

 

生産終了になってしまったからです。

 

森永では今タニタ食堂監修のヘルシーな杏仁豆腐が販売されていて

濃いリッチに少し似た香りと味わいですが

とても薄まったような…

あの濃さが魅力だったので今はオハヨーやメグミルクを食べています。

 

杏仁豆腐好きから聞いたお勧めはセブンイレブン、カルディが人気です。

もちろん美味しいのですが、私の中では濃いリッチがダントツ1位です。

 

2018年10月に生産終了になり

約2年。

 

その間、他の杏仁豆腐を食べ比べたり手作りしてみましたがあの味に届くことはありません。

 

大好きな食べ物が無くなる悲しみ…

とても切なくて苦しいです。

 

山崎まさよしさんの名曲

One more time, One more chance

 

今の私の気持ちに近いです。

歌詞が染みます…

森永さん…

 

読んでいただきありがとうございました。