何蕎麦?

ノーグルメブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツ「猫になりたい」

こんにちは。 前回こんにちは。を間違って、こんんちは?だったか、こににちは?だったかになっていたのですが、気づいた時は全身から汗が出ました。 相変わらずの打ち間違いですが、それっぽく変換して読んでいただけるとありがたいです。 2月22日の昨日…

人生いろいろ

今週のお題「告白します」 こんにちは。 食べました。 ミスドの話題のやつです。 ピエール マルコリーニ コレクション。 まあ、どうでもいいと思うんですけどね。 フランボワーズ好きなんです。 告白と言えるのだろうか。 告白 秘密にしていたことや心の中で…

2択

こんにちは。 数年前に定食屋さんに行った時のことです。 そこの定食屋さんはおいしいです。 餃子が看板メニューですが、他のメニューもだいたい美味しいです。 友人のBさんとハマって何度か行きました。 Bさん「トイレに行ってくるからカキフライ定食頼ん…

どうでもいい言い訳

今週のお題「チョコレート」 こんにちは。 きっとバレンタインのせいだと思う。 うちの玄関が大渋滞しているのは。 普段ご飯を食べたり、お土産などをあげたり、もらったりする間柄の男の人とバレンタイン付近に会う機会があればチョコレートやクッキーなど…

はてなブログを始めて5か月です。

こんにちは。 初心者からブログを始めて5か月です。 少し前にブログのタイトルを変えました。 少しアクセス数が減りました。 はてなブログ外のアクセスが0になったと思います。 ですが、いろいろと書きたくなってきました。 ブログ開始5か月にしてやっと …

松浦弥太郎さん「あたらしいあたりまえ」

こんにちは。 松浦弥太郎さん「あたらしいあたりまえ」 あたらしいあたりまえ。 暮らしのなかの工夫と発見ノート (PHP文庫) 作者:松浦 弥太郎 発売日: 2012/11/05 メディア: 文庫 松浦弥太郎さんは「暮しの手帳」の前編集長です。 かなり流し読みしました。 …

ヤングコーン

こんにちは。 ヤングコーンとは、スイートコーンを未熟なうちに収穫したものらしいです。 ヤングコーンは成熟してスイートコーンになりたかったのだろうか。 それとも、スイートコーンはヤングコーンになりたかったのだろうか。 若者扱いされて悪い気はしな…

ところで節分って

今週のお題「鬼」 こんにちは。 私は鬼に会ったことはないです。 だけど、肌が赤色で角の生えた半裸の人の絵を見せられたら「鬼」と即答します。 節分の時に豆を買ったらもらえる鬼のお面や、小学生の時に習った「ソメコとオニ」の印象が強いです。 「ソメコ…

ファミレスを応援しています。

こんにちは。 通勤の途中でファミレスの前を通るのですが、唐揚げのテイクアウトの貼り紙が窓一面に大きく貼ってあります。 コロナで苦しい状況のファミレスの叫びが伝わってきます。 何度も利用したことがあるファミレスです。 なので、今日は全力でファミ…

エレファントカシマシ「今宵の月のように」

こんにちは。 エレファントカシマシ「今宵の月のように」 1997年7月リリース 作詞、作曲 宮本浩次さん All Time Best Album THE FIGHTING MAN(通常盤) アーティスト:エレファントカシマシ 発売日: 2017/03/21 メディア: CD 最近聴いています。 エレファント…