何蕎麦?

ノーグルメブログ

ブログを始めて1週間 感謝です。

こんにちは。

 

ブログを始めて1週間が経ちました。

 

この1週間毎日試行錯誤の日々でプロフィールやテーマなど何度も変えました。

ネットで初心者ながらに順調な人の話を読んで落ち込むばかりでした。

 

6日目の昨日沢山の方に役立つブログを諦めました。

 

 それを書いたところ、今までで一番多くの方に読んで頂けました。

励まして頂いているようでとても嬉しかったです。

 

ブログの先輩方に感謝です!!本当にありがとうございます。

これからも私なりに続けていきたいと思っています。

 

誰かに少しでも響くことがあれば嬉しいですが、読んでもらうためだけに

読まれやすさを目指すより自分の好きなことを書いてみようと思います。

 

中学の時の先生が魚釣りは気長な人よりもせっかちな人が向くと言っていました。

 せっかちな人は魚を釣るために勉強したり工夫したり行動するからだそうです。

 

私は田舎出身なので女ですが子供の頃何度か釣りに行った経験があります。

 

ほとんど釣れない思い出ですが、車の中でダラダラしながら釣れるのを待つ時間が楽しかったです。釣れても釣れなくても。

 

1週間さんざんせっかちをしてきた私ですが、気長派も悪くないと思いました。

 趣味なのでそれを楽しめれば充分なんです。

 

気長派もそれぞれの楽しみ方で釣りを楽しんでいます。せっかち派でも釣れない時は釣れないので釣りはやめて他の趣味を始めるかもしれません。

 

まだブログを始めて1週間で私は釣人になれるかわかりませんが

これからです。

 

 

読んでいただきありがとうございました。