何蕎麦?

ノーグルメブログ

おすすめの本 くまちゃん

こんにちは。

 

恋愛で

片想いや

自分の好きが相手の好きを上回っている時

 

自分の良さを出せていない経験って

したことありませんか?

 

 

角田光代さんのくまちゃん

 

くまちゃん (新潮文庫)

くまちゃん (新潮文庫)

 

 

短編の話で読みやすいです。

 

同一人物なのに

好かれている時は自由

好きで追いかけてる時は耐える人

だったり。

 

世の中には

恋愛の小説、ドラマ、音楽、漫画たくさんありますが

 

恋愛の根本を見せつけられる

シンプルだけど色々考える1冊です。

 

 

みなさんにこの本の読書感想文を書いてもらって

それを読みたいくらい

私は好きです。

 

 

 

角田光代さんはエッセイも面白いです。

 

今、何してる? (朝日文庫)

今、何してる? (朝日文庫)

 

 

文章に感動して

一部分をノートに書き写しました。

 

割りと小説、エッセイ、詩、名言集とかも

読む方だと思いますが

書き出したのは初めてです。

 

買えばいいんですが。

本はほぼ図書館で借りてます。

 

沢山読むので買ってたらお金も置く場所も全然足りません。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。