何蕎麦?

ノーグルメブログ

ブログ6日目でギブアップです。

こんにちは。

 

ブログを始めて6日目ですが

 

ギブです。

 

ブログ全くの初心者から始めて6日目で気づいた感想を書いてみます。

 

まずブログを始めたきっかけですがただただやってみたい!と思って始めました。

私はインスタもフェイスブックSNSを全くやっていないのですが、私的に一番ハードルが低いと思いブログを選びました。

 

そして副業として収入がある人がいることも知りさらにやってみよう!と…

 

始めるにあたって、やっぱり誰かの役にたちたいし読まれたいと欲が出ました。

これをやった方がいいみたいな

(テーマが大事とか…)

ブログをいくつか読みました。

 

今まで私が読んでいたネット記事を真似して商品の説明的なものと自分が悩んでいる薄毛をテーマに始めました。

 

が、全然誰にも読んでもらえません。そして薄毛のことだけで毎日書くほどネタがないんですよね。

 

それからおすすめの本(これもブログで読みました。)

それから今週のお題!するとお題は読んでくださる方が数名!!

 お題は初心者の方は絶対に書いた方がいいと思いました。

 

それから本当に書きたいと思っていた私の周りにいる変わった人たちのことを

書いてみました。ストレスとか心理学的なジャンルでしょうかね。

 

しかし薄毛のテーマからはずれていてまたあまり読まれない気がします。

 

結論として

 私には専門分野での知識はありません。

 センス光る一芸もありません。

 何か挑戦中のこともありません。

 ペットもいなければ旅行にも行かないです。

 

ファッション、グルメ、美容健康、インテリア、音楽等

楽しんでいただけるける程の情報はありません。

 何かの手順をわかりやすく説明するのも苦手です。

 

 ということで

早めにギブアップを選びます。

 

だけど書くことは楽しいので

誰も読まない特に誰の興味にもハマらないをコンセプトに今日からまた書いていこうと思います。

はてなブログで一番どうでもいいブログを目指して続けていこうと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。