何蕎麦?

ノーグルメブログ

ストレス発散 読書

こんにちは。

 

薄毛にストレスは良くない。

ということでストレス発散しましょう!

 

読書はどうでしょうか?

気軽にできますよね。

 

難しいことを考えたくない気持ちの時にお勧めの本が

 

おべんとうの時間です。

 

おべんとうの時間 (翼の王国books)

おべんとうの時間 (翼の王国books)

 

 

この本はお弁当とお弁当を食べる人の写真、

お弁当を食べる人のことが書かれています。

 

1人あたりの文章が1ページと短く、とても読みやすいです。

 

私はこの本を読むとほっこりして少し頑張ろうと思うんですよね。

 

他人のお弁当ってじっくり見ることがないので沢山のお弁当の写真も楽しいです。

 

私も普段お弁当を作るので

図書館でお弁当の作り方の本をよく借ります。

 

お弁当の作り方の本はプロなので

彩り豊かだったり食材を美味しそうに100点の状態に仕上がっていますよね。

 

時には斬新に詰め込まれていて

お弁当の作り方の本も好きですが。

 

おべんとうの時間は

もともと写真とインタビューの承諾をもらって取材に行っているようなので

 

きっと少し気合いの入ったよそ行き仕様のお弁当だと思います。

 

私の普段の焼きそばのみ

しょうが焼きとレタスとご飯のみ等

詰めただけ弁当では色気がないので

 

いつもより少し豪華なお弁当がちょうどいい塩梅で楽しめます。

 

職場や学校に運ばれてきたお弁当は

蓋で潰れたおかずや時間が経って変色した梅干しとか。

 

お弁当の作り方の本では見られない

生活感のあるお弁当に

私は心がときめきます。

 

 

秋の夜長にいかがでしょうか?

 

おべんとうの時間 2 (翼の王国books)

おべんとうの時間 2 (翼の王国books)

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。