何蕎麦?

ノーグルメブログ

自分へのご褒美として1週間ブログをお休みします。後編

今週のお題「自分にご褒美」

 

こんにちは。

 

昨日の今日で申し訳ありません。

昨日から金曜日まで、自分へのご褒美としてブログをお休みするって書いたばかりだったんですが…

 

休む詐欺みたいになってしまってすみません。

 

本当は、休憩後の金曜日に5日休んでみた感想を後編として書こうと思っていたんですけどね。

 

どうしてもお伝えしたいことがありまして。

 

12月5日放送のIPPONグランプリというテレビ番組をご覧になりましたか?

 

好きな芸人さんが多く出演していて、楽しく見ていましたが

私は笑い飯の西田さんを応援していました。

 

sobakawa.hatenablog.com

 

 

IPPONグランプリ優勝めちゃくちゃ感動しました。

西田さんが10年ぶりに輝いていました。

 

西田さんの落ち着いた表情と声とは反対にフリップを持つ手がずっと震えていたのが、なんとも人間味があって、ずっと緊張しながら見ていました。

 

圧倒的な天才にも緊張ってあるんですね。

凡人にはわからない世界ですが、その狭間で生きているからこそ万人受けを計算できるんでしょうね。

 

西田さんは、数年後にM-1の審査委員をしてほしいなって思います。

これも、いつか叶ったら私にとってのご褒美です。

 

ブログに書いたことって届くんですかね?

(西田さんの実力ですが)

 

だとしたら、毎日願望を書き連ねたいと思います。

 

この前はサザエさんの悪口とか書いちゃったので、今日の放送でサザエさんの身に何か起きないか気をつけて見ようと思います。

デスノートみたいになっちゃっても怖いですからね。

 

金曜日までお休みするかは、今日のサザエさんの内容によりますが、休憩宣言の件はすみませんでした。

 

最後に、西田さんおめでとうございます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。