何蕎麦?

ノーグルメブログ

今年も買った良品を2つご紹介します。

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは。

 

今年買って良かったものなんて、たくさんあります。

このお題で1週間書き続けられるくらい。

 

例えばこれ

 

 

函館布目さんの「本数の子黄金松前

 

今から8年くらい前に私の人生に加わりました。

 私にとっては贅沢なので、1年に1回くらいですが布目さんの松前漬けを食べます。

 

8年前にもらって食べたら、もう虜です。

 

好きな食べ物ランキングトップ10には入らないけど

 

最後の晩餐にはなくてもいいけど

 

無人島に1つだけ持って行けるなら?には間違っても選ばないけど

 

本当に大好きです。

 

大人になってから、だいたい食べ物の味って予想がつくことが多くなってきましたが、

松前漬けは結構衝撃がありました。

 

魚卵は食べられるけど、松前漬けは食べたことないという方は是非一度食べてみてほしいです。

お酒にもご飯にも、いつでも誰と食べても変わらず安定のおいしさです。

 

 

もう1つ買って良かったものをご紹介します。

 

今年のコロナによる買い物になりますね。

今年は、人生で一番ドラッグストアに行ったかもしれません。

 

私は、花粉症で鼻炎でほこりアレルギーもあるので、マスクが店頭からなくなり焦りました。

 

最悪、鼻水を垂れ流さないように箱ティッシュを持ち歩こうと思ったら、それも品薄。トイレットペーパーも品薄…

 

ということでドラッグストアも人が多く、一時期5%オフやポイント2倍などのイベントも中止でしたが、すごい混雑ぶりでした。

 

家にこもる準備として、お一人様一点限りのティッシュとか家に足りないものを買うためにレジの列に並びました。

 

すると、私の前に並んでいたおじさんのカゴの中が「バブ2箱」のみでした。

 

バブ…

 

世の中で何が起きていてもバブだけは切らさないぞっていう強い意気込みを感じました。

 

自分の凡人さを恥ずかしく思いましたね。

まあ、ティッシュ買わないと無いんですけど。

 

そして私もコロナで趣味のスーパー銭湯にも行けなくなり、家のお風呂を楽しむようになりました。

 

 

 

森の香りが好きです。

 

冷え性なのできき湯も捨てがたいです。

 

 

きき湯はオレンジ色が好きです。 

 

どちらにしようかな…

 

品薄問題のトイレットペーパーやハンドソープ類は気にせず、レジの行列の中でバブだけ買っていたおじさんが忘れられません。

 

私はアムラーでもなく、アイドルなんかも真似たことはありませんが、

これがカリスマってやつですかね。

 

 バブ(森の香り)やっぱり最高です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。