何蕎麦?

ノーグルメブログ

ファミレスを応援しています。

こんにちは。

 

通勤の途中でファミレスの前を通るのですが、唐揚げのテイクアウトの貼り紙が窓一面に大きく貼ってあります。

 

コロナで苦しい状況のファミレスの叫びが伝わってきます。

何度も利用したことがあるファミレスです。

 

なので、今日は全力でファミレスを応援したいと思います。

ファミリーレストラン略してファミレス。

 

ファミレスって青春です。

 今まで、いろんな人といろんなファミレスに行きました。

 

子どもの頃に家族と行った思い出。

学生の時に友達と何時間も居座った思い出。

大人になってからも年齢性別様々な人とファミレスに行きました。

ランチ、ディナー、夜中に利用したり、たくさんの思い出があります。

 

予想外に量が多いポテトも

ドリンクバーの薄いカルピスも

サラダバーのブヨブヨしたオクラも

どんどん値上がりしていくパフェも

 

全部青春です。

 

私としては、ちょっと許せないパフェのかさ増しのコーンフレークも

冷房が効きすぎているハズレ席も

サラダバーで異彩を放っている謎のヤングコーンも

 

青春なんだろうな。

 

友達が言うには、ヤングコーンに謎はないそうですが、私にはヤングコーンって違和感のかたまりです。

ヤングコーンと初めての出会いはファミレスのサラダバーでした。

 

アスパラが白くても

キャベツが紫でも

イカが黄色くても良いんですけどね。

 

トマトもミニトマトも好きだし、イナダもハマチもブリも好きだし。

 

ですが

ヤングコーンはなんなんだろうと今も不思議です。

 

いや、

世の中に必要のない命はないので

みんな必要。

ヤングコーンも。

 

ファミレスから学ぶことは多いです。

 

ファミレスがあったから今の自分があると言っても過言ではないです。

 

夜中にダラダラ愚痴ったり、あのほとんどむだな内容のない日々が、私にとっては大切な時間だったと後から思います。

 

私の大好きなDVD

 

 

「THE3名様」本当に大好きです。

 

友達とハマって、当時たぶん全部見ました。

全部おすすめです。

フリーターの3人がファミレスに集合して話すだけの内容ですが、最高に面白いです。

 

今をときめく福田雄一さんが監督・脚本を務めています。 

これを見て、ファミレスに行きたい気持ちを高めましょう。

 

早くコロナが落ち着いて、皆様が健全なファミレスライフを送れるように願っています。

 

ビッグボーイも、サイゼリヤも、びっくりドンキーも、ガストも、ロイヤルホストも、ココスも、バーミヤンも…

全てのファミレスを応援しています。

 

全てのファミレスが誰かの思い出のお店なので。

 

 読んでいただき、ありがとうございました。