何蕎麦?

ノーグルメブログ

ヤングコーン

こんにちは。

 

ヤングコーンとは、スイートコーンを未熟なうちに収穫したものらしいです。

 

ヤングコーンは成熟してスイートコーンになりたかったのだろうか。

それとも、スイートコーンはヤングコーンになりたかったのだろうか。

 

若者扱いされて悪い気はしないです。

ですが、コーン界のことは人である私にはわかりません。

 

私は前にスポーツジムに通っていました。

仕事が終わってから、セブンイレブンアメリカンドッグを買って、車で食べてからジムで運動するという生活を週3回前後していました。

 

いつも同じセブンイレブンに行っていたので、もしかしたらセブンイレブンの店員さんから「アメリカンドッグの人」と呼ばれていたかもしれませません。

 

私はセブンイレブンアメリカンドッグが好きです。

セブンイレブンアメリカンドッグのソーセージは鶏肉や豚肉が使われているようです。

 

私は鳥か豚に生まれたらセブンイレブンアメリカンドッグになりたいだろうか。

ローソンや他のコンビニ、お祭りの屋台でもなくセブンイレブン

ハンバーグでも焼鳥でもなくアメリカンドッグ。

 

答えはわかりません。

 

私が鳥でも豚でも命を失ってから、自分の調理方法を望むことはできません。

短い命を終えて、誰かのエネルギーになる生き物たちをむだにしてはいけないと改めて思います。

 

そして、意思のある自分はもっと望もうと思う。

 

 

変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 1994/06/06
  • メディア: 文庫
 

 

東野圭吾さん「変身」

脳移植によって自分の人格が失われていくという話です。

 

徐々に別人のようになっていることに気づくのも恐ろしいですよね。

私は自分の嫌な部分も変えたい部分もたくさんありますが、全く別人格になるというか私の意思がなくなってしまうのは嫌です。

それは私にとっての死なのだろうか。

 

あいつはどういう状況なんだろう。

 

アンパンマン

 

毎回違う性格をしているのかな。

お腹がすいている時に来てくれたら嬉しいけど、

できるなら新しい方の顔を食べたいな。

 

 

足りない自分でも

たくさん食べてきたアメリカンドッグのおかげもあり今日も生きているので

 

せっかくだから

 

もっと動こう。 

もっと考えよう。

 

何かを望むことは悪いことじゃないです。

 

たくさん食べて

たくさん笑って

誰かを笑わせたいと思う。

 

自分に起きたおもしろいことを覚えておきたいと思う。

美味しいもの、楽しいもの、感動したもの…

 

できるだけ覚えておきたいと思う。

誰かに伝えたいと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました。