何蕎麦?

ノーグルメブログ

はてなブログを始めて11か月です。

こんにちは。

 

初心者からブログを始めて11か月です。

前回の反省から1か月。

1記事しか書いていません。

 

初めて書きたいけど、書けない日々でした。

 

ブログを始めた頃は、色々と勉強して

ブログをやめてしまう理由は

ネタがないとか、続かないとかネットで学んでいたので

ブログが書けない時ってどんなんだろうって考えていました。

 

私はどうでもいいことを書いているので、ネタも何も

用意するものも勉強もあまりいりません。

 

そんな私にも「書けない」はきました。

 

私はそんなに忙しい人ではないですが、多少忙しくても書こうと思えば多分書けます。

忙しい時は、通勤の車の中や、仕事の休憩中にブログ脳になっています。

それをスマホにざっくりメモして、帰ってパソコンで入力すれば、30分くらいで書けます。

 

私は日々過酷なストレスと戦っている人ではないですが、多少ストレスがあっても書けます。

むしろブログは文章を考え、パソコンを入力するため、他の考え事があまりできないのでストレスがあると私は、はかどります。

 

コロナで旅に行けないのでインスピレーションが湧かないってほど、もともと旅行にいく人でもないです。

 

悲しいことも、嬉しいことも、腹立たしいことも、楽しいことも

普通くらいの日々を過ごしていましたが

毎日、暑かったです。

 

うちにはエアコンがありません。

 

あるのは、窓が一つと卓上の小さな扇風機が一つ。

窓一つでは風の通りが悪いです。

 

卓上の直系15センチの扇風機も

まさかこんな暑い部屋のメイン扇風機を務めるとは思っていなかったと思います。

 

とにかく暑くて、毎日寝不足でブログはお休みしていました。

何度か書こうとしてみたのですが、いつもより酷い文章で削除しました。

私のブログも一応頭を使わないと書けないようです。

 

暑い部屋の中で、ずっとオリンピックを見ていました。

オリンピックを見ながら、音楽を聴いて、本を読んだりしていました。

 

聴いていたのは、エレファントカシマシ「風に吹かれて」です。

物理的な意味で風に吹かれたい願望から聴いていましたが、歌詞がすごくいいです。

 

オリンピックを見ながら聴いていたので、私の中でオリンピックのテーマソングになっていました。

 

そんな感じでぼんやりと、たまにブログを開いて皆さんの日々を読ませていただいていました。

 

暑いと「読む」「見る」「聴く」はできるけど「書く」は難しいようです。

 

慣れてきて、新たな発見が少なくなってきたブログですが、今回の「書けない」という経験が今後プラスになるかは、わかりません。

 

全然書いていませんでしたが、たまに見に来てくださった方、いつもお世話になっている方々

ありがとうございます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。