何蕎麦?

ノーグルメブログ

モヤモヤした日は

こんにちは。

 

なんだかモヤモヤする日。

 

デパートでご飯でも食べて帰ろうかな。

1人外食は滅多にしません。

外食は誰かと一緒の時に。

モヤモヤ1人外食はやめておこう。

 

じゃあ、デパ地下で何か買って帰ろうかな。

お弁当、お惣菜、パン、シュークリーム…

どれも欲しいけど、どれでもない。

 

じゃあ、スーパーでちょっといいものを買って帰ろうかな。

お刺身、ステーキ肉、クレープ、苺…

どれも欲しいけど、どれでもない。

 

家に帰ろう。

 

家に帰って前に買ったりんごを食べよう。

私が食べたいのはそれだ。

この前買ったポテトチップスもあるし。

 

家にある食べ物は私を喜ばせる。

あれがあったという嬉しさ。

 

私が好きなものばかり。

私は嫌いな食べ物はないけど。

 

私の好きな杏仁豆腐

私の好きな明治のいちごチョコレート

私の好きなカルビーのポテトチップスうすしお

 

私が選んだツヤのない良い色のりんご

私が選んだ固そうで少し青めのバナナがいつもように冷蔵庫に入っている。

私にとってベストコンディションである。

 

モヤモヤしたら早く帰って

何か食べて、お風呂に入って、早く寝るのが一番です。

 

そういえば、この前ドラッグストアのポイントが貯まったので、

500円分のお買物券が発券されました。 

 

お買物券の使い道は、前から考えていた入浴剤

「バブゆずの香り」にしようと思っていました。

 

 

しかし、なぜかゆずの置き場だけ空っぽです。

森の香りはまだ家にあるし…

 

ふと上の棚を見ると、きき湯。

 

しかも広告の品という文字が。

その日は、さらに5%オフデーです。

そのままレジへ持って行き、お買物券と現金71円を払い買い物終了。


f:id:sobakawa:20210220151012j:image

 

自分は一途だと思っていました。

その時買ったリップなんてもう十数個もリピートしているし

トイレットペーパーだっていつものやつ(ダブル)です。

 

ですが、広告の品って言葉に弱いです。

いつもはいくらで、いくら値下げしているのかもわからないですが

広告に載るくらいだから今がお買い得に違いない。

 

いつも読んでくださっている数少ない読者の方は、

こんな話を前にも見たかもしれません。

変わり映えしない日々で申し訳ないです。

 

そして、自分のブログを一言で言うのって難しいと思っていましたが、言えそうです。

 

バブか、きき湯か。

 

それくらいのブログです。

 

変わり映えしない日々ですが

家に帰ったら

バブときき湯がある。

 

やっぱり家は最高だ。

 

読んでいただき、ありがとうございました。