何蕎麦?

ノーグルメブログ

人様に言うほどでもない趣味

こんにちは。

 

ブログを読ませていただいていると、人様の趣味というものがわかります。

 

私が読ませていただいている方々の趣味は、

読書、音楽、旅行、食べ歩き、料理、ランニング、山を登る方、山を走る方、お出かけ、お散歩、写真、歴史を紹介してくださったり、テレビ、お笑いなどなど。

好きなことや、頑張っていることの話を楽しみにしています。

 

私も色々と趣味を紹介させていただきましたが、人様に言うほどでもない趣味というのもあります。

 

数年前から、フリマアプリを利用しています。

「メルカリ」「ラクマ」「PayPayフリマ」など。不要になったものを出品し、まとめ買いや値段交渉などもできるフリーマーケットのアプリバージョンですね。

 

利用されたことがある方もいらっしゃると思います。

私は出品する訳ではなく、買う方です。

では、趣味「買い物」かというとそんなに頻繁に買い物している訳でもないです。

 

私のフリマアプリ活用方法は、

買い物の他に、何か欲しいものがある時に新品で買おうと思っても一応値段の調査をしたり、家にある限定品や記念品がいくらで売買されているかを調査したり、

いろいろありますが、

フリマアプリを通して、ストーリーが見えてきたりします。

 

フリマアプリに出品する方のほとんどが、写真や商品の説明やコメントを記載しています。

 

前に見かけたのが、女性らしい華奢なアクセサリー。

不要になったので出品します。というコメント。

他の出品物からして男性のようです。

 

アクセサリーは若い女性の間で最近ジワジワ人気の出てきたブランドのようです。

女友達に聞いたのだろうか。

 

シンプルでセンスの良いアクセサリー。

店員さんに相談したのだろうか。

 

箱付きのそのアクセサリーは、新品、未使用ですが、

同じブランドの似たようなアイテムの相場よりも安く、

そんなに利益を求めない価格で出品されていました。

 

男性が自分のために買ったものかもしれませんが、どうやら違うように思う。

 

不要になった理由は色んなパターンを想像しても、なかなかハッピーな話は思いつきませんが、

誰かのために一生懸命選んだのだろうな。というのは伝わってきます。

 

プレゼントセンスがとってもいいので、次回プレゼントしたい方が現れて、また選んで、そして受け取ってくれたらいいなと勝手に応援しています。

 

私の趣味、、、

 

妄想&応援?

 

この趣味は人様に言うほどでもないというか

言わない方がいいやつですね。

 

いつも妄想目的で見ているわけではないんですけどね。

本当にたまたまです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。