何蕎麦?

ノーグルメブログ

はてなブログを始めて8か月です。

こんにちは。

 

初心者からブログを始めて8か月です。

 

前回ブログを始めて7か月の反省をしてから、3記事しか書いていません。

全然書いていなかった言い訳を書こうと思います。

 

今回はドラマのせいにしようと思います。

今見ているテレビドラマは2つ。

私にしては多いです。

 

もらい物のDVDレコーダーは、やっぱり録画できなかったようで、毎週同じ曜日、同じ時間にテレビを見るというのは少し難しいです。

 

出かけていたり、家事をしていたり、忘れていたり。

 

ですが、コロナで家にいる率が高いので、今の所は「コントが始まる」の何話目かを40分見れなかったくらいです。

 

「コントが始まる」

土曜の22時から。詳しくは書きません。

 

前に菅田将暉さんのドラマを見てみようとブログに書いて、見ています。

 

面白いです。

私が注目しているのが、「マクベス」というお笑いトリオです。

みんな仲良しで、みんな同じくらいのバランスでコントができるトリオっているのだろうか。

 

誰かが緊張しいだったり、誰かが目立ちたがりだったり、誰かがわがままだったり…

 

若い頃にお笑いライブに行くことにハマっていました。

誰がリーダー的なのかとか、どんな関係なのかとか、不安な視線で相方を見たり、いろいろ見えてくるのも面白かったです。

 

漫才やコントで頼れるのは、コンビやトリオのメンバーだけで

ウケないのも、上手く嚙み合わないのも、自分か誰かのせいで

それに生活がかかっているってすごい状況ですよね。

 

今のところ「マクベス」がどんなトリオか私には見えていないので、今後も注目していこうと思います。

 

もう1つ見ているドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」です。

火曜の21時から。詳しくは書きません。

 

松たか子さんが出ているので、始まる前からチェックしていましたが、面白いです。

私好みのドラマで毎週楽しみにしています。

 

こちらも3人。

そして主要な女性出演者が2人も一緒かな。

 

三人の元夫のうちの一人が松田龍平さんなんですが、

松田龍平さんっていつから無気力な大人でしたかね?

 

多くの俳優さんが、20代前半や後半くらいになっても、制服を着て高校生役をやったり、30代になっても爽やか青年役ですが

だいぶ前から、若者のイメージも爽やかなイメージもない松田龍平さん。

 

ですが、無気力でミステリアスな男性枠にがっちりハマっていますよね。

 

他の元夫2人とはまた違うように思います。

今後も楽しみにしています。

 

どちらのドラマも低視聴率とネットで見ましたが、私は好きです。

 

そんなブログ8か月目です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。