何蕎麦?

ノーグルメブログ

春の歌といえば

こんにちは。

春ですね。

 

春の歌と言えば、スピッツの「春の歌」

 

ですが…

 

他にも好きな春の歌がたくさんあります。

 

松たか子さん「明日、春が来たら

デビュー曲です。

 

もう10年以上もっと前に好きだった人が、松たか子さんが好きだと言っていました。

 

私は松たか子さんのファンではなく、人気のドラマに出演していることが多かったので、まあまあ見かけるくらいの存在でした。

 

ですが、松たか子さんが好きだと好きな人に言われたら

単純な私は、松たか子さんのドラマを見たり、中古のアルバムを買ってみたりしました。

 

five years~singles

five years~singles

  • アーティスト:松たか子
  • 発売日: 2001/12/05
  • メディア: CD
 

「five years~singles 」

 

松たか子さんの最初のベストアルバム。良いです。

これしか聴いたことがないので、他のアルバムと比べることはできませんが。

 

そして、その好きだった人が、好きでも友達でもなくなり、思い出すことがなくなっても、

松たか子さんのドラマを見たり、中古のアルバムをたまに聴いたりしています。

 

春になると聴きたくなるんですよね。

松たか子さんとの関係は、今も継続中です。

 

明日、春が来たら」の他に「夢のしずく」も好きです。

 

「あなたに出逢ったいたずらが 私のすべてを変えてゆく」

という歌詞があるのですが、

動機は不純でしたが、私の中で松たか子さんへの注目度など、大きく変わったことは確かです。

 

松たか子さんがすごく好きというわけでもないのですが、

2017年に放送されていた「カルテット」というドラマは面白かったし、アルバムはたまに聴きたくなります。

 

一番好きというわけでもなく、目指しているわけでもなく

なんとなくずっと見てきた方なんです。

 

隠れファンって言うんですかね?

何か違う。

別に隠しているわけじゃないですしね。

 

インスパイア系ファン?

ラーメンとかで聞く言葉ですね。

影響を受けたみたいな意味ですよね?

ですが、インスパイア系ファンって言葉は聞かないな。

使い方が合っているかも不明です。

 

うまく説明できないグループに属していますが、

これからもドラマや音楽番組、

バラエティー番組やCMで見かけた時は

テレビのチャンネルを変えずに見届けようと思います。

 

普通にファンなのかも。

 

読んでいただき、ありがとうございました。