何蕎麦?

ノーグルメブログ

「きのこの山」「たけのこの里」

こんにちは。

 

私は「きのこの山」と「たけのこの里」が好きです。

知らない人はいないと勝手に思っていますが、明治のお菓子です。

 

 

画像を貼りたかったので探していたら、マスキングテープ。

マスキングテープって使用方法がわかりません。

 

きのこの山」と「たけのこの里」が好きという話に戻ります。

 

どれくらい好きかというと、誰もびっくりしないくらい好きです。

 

今日、会社帰りにスーパーに寄りました。

いつも行く、その辺りで一番安いスーパーです。

 

買い物していると、すれ違った人のカゴに「きのこの山」が2つ入っていました。

 

「あれ?今日安売りしてるのかな?」と思い、そのままお菓子売り場へ行きます。

 

159円

 

うーん、別に安くない。

安くない。よね?

大好きではないので通常価格を把握している訳ではないです。

 

100円ちょっとなら「きのこの山」「たけのこの里

各1個を購入します。

 

130円ちょっとなら「たけのこの里

1個を購入します。

私は、たけのこ派です。

 

ですが、159円では絶対に買いません。

 

それくらい好きです。

 

そのあと郵便物を出すために、ローソンに寄りました。 

週に2回くらい、会社の郵便物を出すために近所のローソンに寄ります。

 


f:id:sobakawa:20210510200126j:image

 

私はローソンのもち食感ロールが好きです。

 

期間限定で発売される味のものは、吟味して

買う時と、買わない時があります。

 

塩豆大福仕立てのもち食感ロールは、まだ食べていません。

 

「30%引」になっているので買ってみました。

 

塩豆入りのもちもちした求肥にくるまれたロールケーキ。

生クリームの中には、あんこも入っています。

塩豆大福のようなロールケーキ。

 

美味しかったですが、多分リピートはしないですね。

 

もち食感ロールは、私はクリームの美味しさが好きなんです。

 

生乳入りクリームやショコラなど、クリームがたっぷり入っていますが、飽きずにもりもり食べられるところが好きです。

 

ですが、塩豆大福はいつもとちょっと違って、私の好みではなかったです。

 

また次の期間限定を楽しみにしています。

 

もち食感ロールの話について色々と書いてしまいましたが、「きのこの山」と「たけのこの里」も好きです。

 

どれくらい好きかというと

たまに食べたくなる。

もらったら嬉しい。

 

それくらい好きです。

 

好きなことを伝えるのって難しいですね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。