何蕎麦?

ノーグルメブログ

どちらかといえば

こんにちは。

 

昨日は美容室に行ってきました。

今年から私の行っている美容室は改装してパワーアップし、スタッフの方が増えて4人くらい?いらっしゃいました。

 

内装がかなり変わり、私の座った席には本棚がありました。

いつもは目の前にある雑誌3冊くらいを見ていましたが、昨日は本棚の本をたくさん見ました。

 

まず手に取ったのは写真集。

菅田将暉さんの写真集です。

 

パラパラめくっていると、若いスタッフの女性が「菅田将暉さんお好きなんですか?」と話しかけてくださいました。

 

彼女は菅田将暉さんが好きなんだろうなと思いました。

 

私は「好きって訳ではないんですが、見てみました」と伝えると

「そうなんですねー」と笑っていました。

 

これ。

私も好きなんですって合わせればいいじゃないかって思われると思います。

 

菅田将暉さんは、いい人そうですし、どちらかと言えば好きです。

ですが、好きと張り切って言えるかどうか。

 

写真集を手に取った理由は、普段めったに見ることがないからです。

図書館で写真集は見たことないですし、自分で買ったこともありません。

なので真っ先に見てみたいと思ったんです。

 

だからそれが菅田将暉さんでも知らないアイドルでも

まず写真集を手に取ったと思います。

 

だからって別に好きでいいじゃないか。

と思われるかもしれません。

 

邦楽の話をしていて、自分は洋楽しか聴かないからわからないとか

CMの女の子が可愛いと話していると、自分はテレビは見ないからわからないと聞くと

 

は?日本に住んでたら、ネットニュースや広告など、どこかで見たり、聴いたりしているはずの有名人なのに。

ちょっとくらいはわかるでしょ。少し合わせたりすれば良いのにって思ったことがあります。

自分像を作り込んでいる方はどうなんだろうかと思ったり。

 

菅田将暉さん問題は、決してそういう理由ではありません。

 

美容室での「好き」は普段の100倍くらい重いと私は認識しています。

美容師さんたちは、たくさんのお客さんと定期的に会います。

髪が伸びてくる頻度なので、一定期間空くので、お客さんとその時話したことをメモしている方もいると聞いたことがあります。

 

もしここで好きだと言ったら、

次回美容室に行った時に

菅田将暉さんのドラマ見てますか?」ときかれるだろう。

 

菅田将暉さんは人気者です。

 

春からのドラマにも出るようですし

映画も公開されるようです。

ラジオもあります。

音楽活動もされています。

 

菅田将暉ファンを演じるには荷が重過ぎるくらい

菅田将暉さんは働いています。

 

美容室には2か月に1回くらい行きます。

 

ここは「ノー」と言うべきだと咄嗟に思ったんです。

 

美容室の方、ファンの方々すみません。

春からのドラマは見てみようと思います。

 

デビュー作の仮面ライダーW

見てたんですけどね。

どちらかと言えば、桐山漣さん派でしたが。

 

読んでいただき、ありがとうございました。