何蕎麦?

ノーグルメブログ

楽天モバイルの無料キャンペーン

こんにちは。

 

ブログのタイトルを変えました。

 

そしてスマホを変えました。

 

楽天モバイル

 

どうなんでしょうね?

 

1年無料。

 

5Gエリア外在住。

 

どうなんでしょうね。

 

CMでやってる楽天アンリミットというのに申し込むには事前に予約番号が必要らしく、知らなかったので携帯ショップに行ったのは2回目です。

 

最初にお店に行った時に対応してくれた店員さんに、

今まで利用していた楽天の格安スマホのプランのお得価格の2年が終了して、

料金が高くなったので変えたいことを説明しました。

(私は月2,000円弱→3,500円くらいになりました)

 

楽天の格安じゃない方にしたいと言ったんですが、

私に確認することなく、機種を変えない格安スマホのプランを探してくれました。

 

店員さんに、機種代の3万円前後を払うことはできないと思われたのか…

 

一応、3万円はある。

 

しかも、今だけ?キャンペーンをやっていて対象の本体購入ともう1つのキャンペーンで合計2万円分以上の楽天ポイントがもらえるらしい。

 

それでも厳しいと思われたのだろうか。

私はどんな風に見えているのだろう。

 

ただ、店員さんの考えも仕方ないのかもしれません。

 

私は今まで楽天の格安スマホを使っていました。

 

周りに他社の格安スマホを使っている人は何人かいますが、1台使いのみで私より安いっていう人を聞いたことがないです。

 

たくさんスマホを使う人には足りないかもしれませんが、電話、メール、ネット、少々のアプリなら問題なかったです。

 

そんな私に5Gなんて必要ないと思われたと思います。

 

確かに。

なんだか知らないし。

 

スマホに興味はないですし、裕福でもないので自分の身の丈に合ったものを選んでいるつもりです。

 

ただ、はてなブログのアプリをとった時に容量が足りなくなり、アプリをいくつか消したので、もう少し能力が高いものがいいと思っていました。

 

前にニュースでコロナ対策のため、お客さんが飲食店のアプリを使って、店員さんに接触せずに注文できる方法を取り入れているというお店を見て恐怖でした。

 

そんな気軽にアプリをとれない。

 

何か取るには何か消さないといけません。

 

もうドラッグストアでさえアプリで割引とかポイントとか移行しているので、完全に置いていかれてしまう…

 

そんなこともあって

 

1年無料で、使用する期間によって違約金が発生するわけでもないようですし、

使いこなすことはないと思いますが

「一応大丈夫です。(3万円払えます)」と店員さんに伝えて変えてみました。

 

楽天格安スマホの満期前でしたが楽天アンリミットに変更の場合手数料などかかりませんでした。

 

変えた方が長期的に見ても、私の場合は料金が下がります。  

 (1年無料後、20GBまでの使用で月1,980円~)

 

どうにかこうにかスマホの買い物を終え、帰宅後いろいろと設定を終えてなんとか今に至ります。

 

 

電話も通じたし、満足です。

 

通常の電話は楽天リンクというアプリを使用すると無料通話できるらしいです。

 

携帯電話って何で儲けているのか謎です。

 

私は電波へのこだわりもなく、良し悪しも特にわかりません。

 

ためにならない話ですみません。

 

全然自信がないので、気になる方は調べてみてくださいね。

 

こういうの詳しくて、得意な方って尊敬します。

スマホの引き継ぎや設定など嫌いな作業ばかりで本当にぐったりしました。

 

帰りにゲオでエレファントカシマシを借りたので、聴いてみようと思います。

 

 

機械に弱い私の疲れを癒してくれることでしょう。

 

不得意分野は特に文章がめちゃくちゃですみません。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。