何蕎麦?

ノーグルメブログ

断トツ

こんにちは。

 

スマホ楽天モバイルに変えて、キャンペーンの22,000円分の楽天ポイントがもらえたので、

先日楽天の「お買い物マラソン」で早速お買い物しました。

 

2月からずっと考えていて、欲しいもの候補のうちの1つからパナソニック電気圧力鍋に決めました。

 

まだ届いていませんが、とても楽しみです。

 

商品の値段、クーポン、獲得ポイントなど見比べているうちに気になったのが

 

「この商品と一緒に購入されている商品」

で、パナソニックのコーヒーメーカーが出てきていました。

電気圧力鍋とコーヒーメーカーの合計金額まで、ご丁寧に書いてあります。

 

私は一度もコーヒーメーカーの検索はしていません。

そもそも眠れなくなるので、コーヒーは飲みません。

 

もし、電器店で店員さんに

こちらの商品を購入されている方は

このコーヒーメーカーも

なんて言われたら

 

は?

 

ってなります。

 

発注ミスして在庫を大量に抱えているのだろうか?

とか色々と疑ってしまうくらい

違和感のある突然のおすすめです。

 

2万5千円弱の電気圧力鍋を2か月前から悩んでいた人間が

2万円弱のコーヒーメーカーを

では、こちらも買うわって

ならないと思います。

 

ですが、世の中には私のような貧乏人だけじゃないので、あのセット販売を利用している人もいるのかもしれません。

 

前からセット販売の提案機能は、少し不思議に思っていました。

 

今回のお買い物マラソンで買った化粧スポンジ。

ファンデーションなどを塗るスポンジです。

セット販売で紹介されているのは、同じメーカーの下地クリームです。

 

逆ならわかるんですけどね。

スポンジを買おうとしてて、ついでに化粧下地を買う人はなかなかいないと思います。

 

しかもセットで買うからってお得になる訳でも何でもない。

 

あの大胆な提案は、ネット通販だからセーフですが、実際のお店だと伝えるのに勇気がいると思います。

 

この強気。

思い出す、いつかのバレンタイン。

友達と見た北海道の柳月のCM。

 

もう10年以上前になると思いますが、北海道のお菓子メーカー柳月が、

バレンタインのCMで三方六を推していました。

 

バレンタインに三方六??

友達も同じく驚いていました。

 

私の思うバレンタインと言えば、小さい紙袋。

小さい箱に一口サイズのチョコレートがいくつか入ったものが定番のイメージです。

 

三方六

 

 

でかい。

 

大きめの紙袋から大きめの箱が出てきて、中身もずっしり重い。

 

当時、一口サイズの三方六小割はあったか覚えていませんが、CMは大きい三方六だった気がします。

 

チョコレートかかってるけどさ、ジャンルはチョコレートっていうか

断トツでバームクーヘンですよね。

 

三方六をバレンタインにねじ込んでくる柳月。

嫌いじゃないです。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。