何蕎麦?

ノーグルメブログ

はてなブログを始めて7か月です。

こんにちは。

 

初心者から、はてなブログを始めて7か月です。

 

前回の反省から1か月。

この1か月は色々ありました。

 

まず、私のブログのアイコンが奇妙だということに気づきました。

 

私が見ている画像は普通でしたが、皆さんへのスターのお知らせ時の画像は千鳥格子などテレビや写真で目がチカチカする、あの現象が起きていました。

 

色々変更を試みてみましたが、変わらない。

 

毎日寝ても覚めてもというほどではありませんが、数日間パソコンを開いてはアイコン設定変更の日々でした。

なぜか背景の色を変えてみたりしましたが、画像はしばらく奇妙なまま。

 

10日ちょっとして、スマホもパソコンも全て変更されたと思います。

かなり時間差が生じているようです。

 

変更後も奇妙なんですけどね。

もう疲れたので変更しません。

 

そして、読ませていただいている方のブログ休止の記事を読みました。

これは初の出来事でしたが、寂しいものですね。

 

ご丁寧にお知らせしてくださるのも、とても気持ちがわかります。

自分が逆の立場でも、しばらく読むことができませんよっていうことを伝えたくなります。

 

ですが、お知らせがきてしまうと

もしかしたらと思って待つことができないので寂しいんですよね。

また気が向いたらたまにでも、いつでもお待ちしています。

 

今週のはてなブログのお題は「下書き供養」

私は下書きは1か月くらいしたら削除します。

 

ですが、ブログ終了の下書きは今もとってあります。

完全に未公開ですが、肩こりと睡眠不足の時にやめようかと思って書きました。

 

今読んだら、

私はブログに向いていないようです。

って書いてありました。

 

前回ブログを始めて6か月の反省をしてから、6記事しか書いていません。

 

たまにだけ、どうでも良いことを書いている人に

向き、不向きもないかもしれません。

 

これからもゆるく続けていけたらと思っています。

 

そして、他の方の記事でも読みましたが、最近はてなブログではアクセス数がカウントされていない疑惑があるようで、

私は6記事ということもありますが、ブログを始めて一番アクセスの少ない1か月でした。

 

ですが、それをいいことに自由でヘンテコな記事を書こうかと思っていましたが

今、思いとどまっています。

 

他にもファミリーマートのスフレ・プリンを初めて食べたり、色々あった1か月でしたが、スフレプリンの件は

またいつか書けたら書こうと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。