何蕎麦?

ノーグルメブログ

出前館キャンペーンで初注文

こんにちは。

 

今日は初めて出前館を利用しました。

 

正確に言うと、友達の家で頼んだことがありますが、自宅は初です。

今初めての利用だと、2,000円以上注文すると1,700円割引というキャンペーンをやっているようです。

 

そこで、何か食べたいものはないかチェックしていると、お寿司がありました。

 

お店にも行ったことがあるので、これにしようと思ってアプリをダウンロードして住所などの登録を行いました。

 

その後、もう1度見てみると、先ほどのお寿司のお店が休止中になっています。

 

あれ?

何度か見てみましたが、休止中。

 

お店が混んだり、出前の注文がいっぱいきたのかもしれません。

 

ですが、せっかくのキャンペーンなので、何か頼もう。

 

見ていると、ステーキ弁当を発見しました。

厚みのあるステーキがいっぱいのっていて、2,280円という調度いい値段のお弁当がありました。

 

お店の名前は知りませんが、また迷って休止中になっては困るので、すぐに注文しました。

宅配料金は無料だったので、1,700円引きで580円です。

 

待ち時間は18分。はやい。

 

その18分の間にお店のことを調べました。宅配専門店のようです。

 

口コミは先ほど見ていましたが、

「期待していなかったけど良かった」、「また頼みたい」みたいな感じのが2件あります。

 

これは、期待大です。

 

私は2,000円以上するお弁当を、また頼みたいなんてよっぽどじゃないと思えません。

 

それから、宅配の人が来てくれるので、Tシャツとジーンズに着替えました。

 

私はネット通販が趣味ですが、いつもはスウェットや今日着ていたヨレヨレのTシャツ短パンで荷物を受け取ります。

 

ですが、出前館は初だったので、いつもよりちゃんとしました。

 

そして、予定通り18分後にステーキ弁当は届きました。

 

受け取った時に、軽いな。と思いましたが、また短パン姿に着替えて、お弁当を袋から出すと

 

あれ?

貧相です。

 

写真とは別物。

 

写真加工アプリでボリュームアップして、色、艶を整えてもなかなか注文時に見た写真にならないと思います。

 

すごく写真を載せたいですが、批判してしまっているのでやめておきます。

 

味は、、、、普通。

 

見た目通り、普通です。

 

580円でも頼まないかもしれません。牛丼の方が味もボリュームもいいです。

 

口コミの人たち、なんなの?

いつも何を食べていたらこのお弁当を褒められるわけ?

 

ご飯も少なければ、肉も少ない、味も普通。

 

2,280円って高級ですよね?

 

580円しか払ってないですが。

 

宅配専門の新しいお店でも、満足のいくものを提供してくださる所は沢山あると思います。

ですが、残念ながら私は見る目がないので、

次回からは知っているお店を利用しようと思いました。

 

いろいろ勉強になった初出前館でした。

 

読んでいただき、ありがとうございました。