何蕎麦?

ノーグルメブログ

寒い時はごまあんのあんまん。おはぎにごま油をかけて、ごまあんを目指してみた。

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんにちは。

寒いやん…やん……ちょっと気になりますが、

今日はやることがあるので先を急ぎます。

 

寒くなると食べる頻度が上がるのが中華まんです。

最近のマイブームはあんまんです。

 

そして餡はごまあんが好きです。

このごまあんと中華まんの出会いは運命なんじゃないかと思うくらいベストマッチです。


f:id:sobakawa:20201031094049j:image

 

 

このごまあんを普段からもっと食べたい。

なんとか再現できないかと思い、ちょい足しに挑戦してみようと思います。

 

用意するもの

 

おはぎ   1個 (今回レンジで少しだけ温めてみました)

ごま油   お好きな量

 


f:id:sobakawa:20201031094309j:image

 

 

食べ物と調味料の接触

食べ物に上からかけるドレッシングスタイルと

食べ物を直接ダイブさせるお刺身醤油スタイルがあります。

 

今回はドレッシングスタイルで。

 


f:id:sobakawa:20201031094327j:image

 


f:id:sobakawa:20201031094344j:image

 

では、いただきます。

 

口の中に入れると、ゴマと餡が一瞬ごまあんの感じになります。

 

ただ、あんこが甘めなので、ちょっと合わないです。

油っぽさも気になります。

あまりお勧めしませんが、気になった方はやってみてください。

 

 

やっぱりあんまんが一番です。

 

寒い時はあんまん(ごまあん)ですね。

 

読んでいただき、ありがとうございました。