何蕎麦?

ノーグルメブログ

ブログを始めて50記事のまとめ

こんにちは。

 

ブログを始めて今回で50記事になりました。

記事というたいそうなものではないですが、単位が不明です。

50こ目。今日で約1か月と2週間くらいです。

 

ここで今思っていることをまとめておこうと思います。

 

最近の発見

元気がない時は文章の内容に影響しますね。

これは当たり前でしょうけど。

私が書いていますからね。

 

変わらないこと

今読んでくださっている方の反応をちゃんと受け止めていこうと思います。読んでくださっている方のほうが、自分よりも信頼できます。

新たに読んでくださる方も読むかどうか、☆をつけるかどうか吟味してくださるので、その価値観も信用しています。

 

1日1人でも読んでもらえれば、すごいことです。

 

世の中にブログの記事は本当にたくさんあります。

なので、誰にも読まれなくても落ち込むことはないと思いました。

 自分を見失わないように楽しむのが一番大事で、一番難しいことかもしれません。

 

最近の悩み

 

①言葉

言葉、漢字間違いは毎日しています。

最近というか、これまでもこれからも永遠に続く悩みです。

 

等(など)出来る(できる)無理矢理(むりやり)素敵(すてき)

沢山(たくさん)無駄(むだ)…当て字なんですね。

たくさん使っています。ひらがなが正しいんですね…

 

 間違いに気づいて直す作業が一番嫌いです。

もう1か月以上前は時効とういことで放置していこうかと。

毎回そこそこ調べているのですが、無知さがそれを上回っているようです。

 

②最近普段の生活が疎かになっています。 

ブログで睡眠時間が少し減ってしまい、日常生活で数字に弱くなりました。

ちょっと距離感の調整が必要です。

 

③たまにお昼休みにブログを書いています。

なぜか職場でお昼休みに書きたいことが浮かんできます。

今までは読書とか勉強とか落ち着かないので絶対にしなかったんですけど、書かないと忘れてしまうのでやってます。

家に帰ってからがベストコンディションという体になればいいのですが…

 

最後に今後について

とりあえず、50こできたので今後は少しのんびりペースで100を目指します。

 

今書いている文章は自分が後で読み返すことが目的かもしれません。

やっているうちに迷ったり、わからなくなります。

始めた頃と今でも違う気がします。

 

今はノートパソコンを開いて、電源を入れる瞬間が一番楽しみです。

 このワクワクがずっと続けば良いですが、そうはいかなくなるんでしょうね。

 

読んでくださった方がつまらなくても、置いてきぼりにしてしまっても。誰も読まなくても。

その文章が今の私の書きたいことなので残しておこうと思います。

 

書いていて楽しくないのはだめですが、つまらない文章は問題ありません。

というか、

私には楽しく書いてつまらない文章が最高です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。