何蕎麦?

ノーグルメブログ

初心者から、はてなブログを始めて100記事です。

こんにちは。

 

今回で100記事です。

期間は約4か月半。

 

全くの初心者から始めて100記事書いて思ったことは、

自分は思っていた以上にバカで小心者だということです。

 

特に最初の方の文章は、誤字脱字が尋常じゃなかったです。(後からけっこう直しました)

 

まず感謝したいのは、最初に読者になってくださった男性です。

 

私のめちゃくちゃな文章を読んでくださって。

そして私はその方の書く文章が好きで、毎回楽しみにしています。

 

もう一人女性の方で、今は書くのをお休みしているようですが、その女性の文章も好きです。

 

お二人と繋がって、ブログって楽しいと思わせてくれました。

このご縁がなければ、100記事に到達することはなかったと思います。

 

お二人とも、私より少し早くブログを始めていて、私の中ではブログ仲間でほぼ同期という認識でいます。

 

ブログでの交流も初めてで、今も距離感がわからず、迷惑かもしれないと思いなかなか読者登録ができません。

ですが最初のうちは、初心者同士の数人の環境でのびのび好きなことを書けたので、今も自由に書けているのかもしれません。

 

そして、いまだにテーマを絞っていません。

気になるものがあれば、読んでくだされば幸いです。

 

雑記、生活情報や買い物、感想など。

それぞれ書き方が変わってくるので、文章を書く練習になり面白いです。

練習というと、いつが本番かは不明ですが。

 

たまに真面目な話もします。

まじめな性格なので…

 

ブログの感想は定期的に書き続けます。

ずっと自分の疑問とか感想が多かったですが、最近はみなさんの記事から多くの刺激を受けています。

 

私の世界は広がりました。

  

私が読ませていただいているみなさん一生懸命で、すてきな文章ばかりで応援したくなります。

 

考えてみると、子どもの頃からずっと一緒です。

今までずっと周りの人に恵まれ続けてきました。

 

ブログでもこの運が続いているとは…

バカで小心者の特権なのでしょうかね。

 

ただ、楽しいだけじゃないというのも既に理解しています。

 

最近ちょっと困っているのは、1か月以上前からですが、文章の間違いが気になって、夜中の3時に目覚めるのが習慣化してしまっていることです。

 

ブログをやめようかと思ったりもしたんですが、すぐ二度寝できるタイプなのと、書く頻度を落としてやっています。

 

たぶん、また一からブログを始めても味わえない喜びや悩みなど、

多くの経験をさせていただいて、一度でも読んでくださった方に

ただただ感謝です。

 

今後も楽しくて難しいことが続いていくと思いますが、一緒に頑張っている方々がいると思うと励みになります。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。