何蕎麦?

ノーグルメブログ

なんかいい。すごくいい。

こんにちは。

 

私がなんかいいと思ったことをひたすら書いていきます。

 

雪の降る地域の冬は、秋まで自転車だった学生たちがバス通学になる為、

平日の朝、バスはぎゅうぎゅう詰めに混んでいます。

乗るのも降りるのも一苦労。

運転手さんが「他に降りる方いませんか?」と聞くと

降りたい女性に気づいた男子高校生が代わりに「降ります!」って叫んだ。

 

なんかいい。すごくいい。

 

 

パンケーキの全盛期に友達と朝から3時間並んだことがあります。

私たちは前から3組目くらいだったろうか。すぐ前には小学校低学年くらいの女の子とおばあちゃん。一緒に話しながら待っていました。

 

3時間待って奥の席から順番に通される。

そこからまた、30~40分くらい待ってパンケーキを食べた。当時20代だった私ですが、味よりも疲れた記憶が強いです。

 

隣の席の女の子とおばあちゃんを見ると2人とも半分くらい残している。

女の子が申し訳なさそうに。「甘くて、多い」って。

おばあちゃんはニコニコして「美味しかったね」って。

 

なんかいい。すごくいい。

 

 

野良猫なのか、飼い猫なのか。道にのんびり座っている猫。

その猫の近くにしゃがんで仲良くなろうとするおじいちゃんの後ろ姿。

 

なんかいい。すごくいい。

 

 

新郎(40代後半)が新婦(30代後半)の写真撮影の為のヘアメイク中に隠し撮りをしている。

 

なんかいい。すごくいい。

 

 

好きなサッカーチームの試合に向かう沢山の背中がウキウキしている。

負けた帰り道の背中はみんなしょんぼり小さくなってる。

 

なんかいい。すごくいい。

 

 

その子すごくいい子なんだよねっていうと

あなたに言わせるとみんないい子って友達が言う。

 

なんかいい。すごくいい。

 

 

前に付き合っていた彼氏。メールで確認してキムチ鍋好き?と聞いたら

一番好きって。

誕生日が近かったのでサプライズでイチゴのショートケーキ。

チョコと迷ったんだけど、イチゴで良かった?って聞いたら

一番好きって。

きっともっと仲良くなったらランキングは変動するんだろうなって。

 

なんかいい。すごくいい。

 

 

レジでお金を払った後にありがとうと言う母。

私も真似していつも行くガソリンスタンドと夜に半額になるパン屋さんではありがとうございます。って言う。

すると、嬉しそうなありがとうございます。が返ってくる。

 

なんかいい。すごくいい。

 

 

今日はスーパーのアイスが半額の日。

若いカップルの会話が聞こえる…

半額?タダみたいなものでしょ。

 

なんかいい。すごくいい。全然タダじゃないけど。

 

 

 おしまい。

 

読んでいただき、ありがとうございました。