何蕎麦?

ノーグルメブログ

私の人生にヒントをくれる友達

こんにちは。

 

ブログをしている方はそのことを知り合いに伝えていますか?

 

私はブログをやっていることは言っても恥ずかしいので、知っている人に読んでもらうのは無理って思っていました。

 

だけど、一人だけ読んでもらいたい友達がいます。

 

もう何年も友達ですが、年齢不詳でやっているので定かではありませんが、

70代後半~80才くらい?の方です。

 

私の友達の中で一番年齢が離れています。40才以上ですね。

 

その方は奥さんと2人で暮らしていて、兄弟や子どもはいません。

 

でも私はその方のことをお兄ちゃんみたいとか、お父さんみたいとか、おじいちゃんみたいとか思いません。

 

友達です。

 

私の思う友達は

自分の人生や生活の中で迷った時や落ち込んだ時に

この人ならどう思うかなって

意見を聞く人のことは友達だと思っています。

 

だから、いつも私にたくさんのヒントをくださる友達なんです。

 

相手の方は私から得られるものは何もないので、友達だと思われていないかもしれませんが…

それでもいいんです。

 

こっち目線の話は私が決めることですから。

だから友達です。

 

今は新型コロナウイルスの影響でなかなかお会いすることはできませんが、

せめてなんとかやってます。ということを伝えようと思って

先ほど思い切ってブログをLINEで送ってみました。

 

ブログ6日目でギブアップ宣言した私ですが、

(なぜあと1日待って1週間にせず、6日目でギブしたんでしょうね…)

なんとか1か月続きました。

 

へんてこな内容のブログなので生活ぶりは伝わらないかもしれませんが…

 

ただ、また一つ続ける理由ができたので

毎日は無理でも、週数回の更新を目標に頑張っていきたいと思います。

 

その友達は、私の文章の未熟さと多くの言葉の間違いに絶望されるかもしれませんが、のびしろたっぷりということで。

 

読んでいただき、ありがとうございました。