何蕎麦?

ノーグルメブログ

はてなブログを始めて9か月です。

こんにちは。

 

初心者からブログを始めて9か月です。

 

ブログ開始から、初めて2週間以上書かなかったですが、皆さんのブログは読ませていただいています。

 

皆さんの日々は、

お出かけしたり、運動したり、美味しいものを食べに行ったり、料理を作ったり、DIY、読書、日常の出来事だったり、、、

 

とりあえず、私も昨日の日記を書いておこうと思います。

 

私は、朝ご飯はてきとうにパンか納豆ごはんやヨーグルトを食べます。

 

昼はお弁当を持って行きます。ごはんとおかずだったり、うどんや焼きそばの麺類の時もあります。

 

最近は夜もたいてい自分で作ったものを食べます。

 

なので、たまに買ったものが食べたくなります。

週1回は、お昼はコンビニで買います。

 

コンビニで買い物する時、いくつかのルールがあります。

 

ルール①

サラダは買わない。自分の家から持参します。

 

コンビニのサラダってなんであんなに高いんでしょうか?

ほぼサラダコーナーに立ち寄らないので、値段もはっきりとは知りませんが、コンビニのサラダは人生で数えるほどしか買ったことがないです。

 

自分で持っていくなら、トマト1個、きゅうり1本などたっぷり食べられますがコンビニのサラダはすごく高級な気がしてしまいます。

 

昨日は、まずナンカレーパンというとても三角なパンを選びました。

 

次に、クリームパンを選びました。

 

私は菓子パンが好きなので、コンビニでの楽しみは甘いパンです。

以前は菓子パンを2、3個買っていましたが、最近は体のことを考えています。

 

ルール②

菓子パンは1個まで。

 

パン2個の時もあれば、

パン、おにぎりの時もあり、

おにぎり2個の時もあります。

 

炭水化物がどうとかそういう取り決めは今のところないです。

 

そして職場に、はるさめスープをストックしているのでそれもよく食べます。

ですが、組み合わせには少しだけ気をつけています。

 

ルール③

カップ麺&はるさめは避ける。

なんとなく似た感じで食べるから。

 

ルール④

カップ麺2個はしない。

これは、やっぱりタブーな気がします。

 

で、話を戻しますが、昨日はナンカレーパン(三角)とクリームパン(丸)を買う。

 

三角、丸ときたら、四角い食べ物を考える。

私だけでしょうか?

 

三角、丸、四角でコンプリートかは不明ですが。

 

これがもし、ナンカレーパン(三角)、おにぎり(三角)となると

もう1つ三角を欲するのだろうか。

 

私はスロットとかしないけど、3つで達成なのかも不明です。

 

ルール⑤

サンドイッチは買わない。

あれ何個食べたらお腹いっぱいになりますかね?

 

3つくらい買ったら高くなっちゃうからサンドイッチコーナーにも行かないですね。

三角だけど…

 

ブログ9か月目にして思います。

 

私のブログは皆さんの記事に比べ、だいぶどうでもいいことを書いているなとやっぱり思う。

 

最初の頃は、人のためになる記事を書いた方がいいのだろうかとか悩みは多かったですが、慣れというのはすごいもので

私は別に情報を持っていないのだから、それでいいじゃないかと思います。

 

逆に、スーパー、コンビニ、美容室に行っただけで記事にしているので毎日書けそうなのに更新が少ないというのは、怠け者なんでしょうね。

 

自分には自分の日々があり、のんびりと誰かと繋がっています。

やっぱりブログを始めて良かったなと思います。

 

いつも感謝です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。