何蕎麦?

ノーグルメブログ

しまむら

こんにちは。

 

土日のどちらかに、しまむらに行こうと思って、3回目の日曜日だった昨日。

昨日もしまむらには、行けませんでした。

朝から行く気がなかった。

 

しまむらというのは、ファッションセンターしまむらです。

 

億劫で、また今度で良いかと思ってしまう毎週末。

何も用がないのに、しまむらには行かない日曜日。

ほしいものは敷パッドです。

寝具の敷パッドです。

 

今使っているものの1枚が古くなってきて、ゴムが伸びて、生地もヨレヨレです。

 

会社帰りにも行こうと思えば行けるのでいいや、と思っていましたが、

やっぱり平日も行きません。

 

私にとって敷パッドの優先順位は低いです。

まだ使おうと思えば、使えるから勿体ないという理由ではなく、

ただ面倒なんです。

 

考えてみると、去年もしまむらで敷パッドを買おうと思っていたような気がします。

 

しまむらまで、車で10分ちょっと。

 

遠くもない。

 

でも、近くもないんです。

徒歩圏内にしまむらがあったら、きっと去年敷パッドを買っていたような気がします。

 

しまむらに行くのは年に1回あるか、ないかです。

 

しまむらと言えば、47都道府県全てにあるファストファッションの人気のお店です。

 

ですが、私はしままらで服を買ったことがほとんどないです。

 

こだわりとかそういうことではなく、種類があり過ぎて選べないです。

どこからどのように見ていいのか、わかりません。

 

ユニクロだと、Tシャツがほしい場合

いくつかのデザインの中から気になる物を選び、

展開している色、サイズから自分はこれが良いと見つけられるのですが

 

しまむらではデザインも、色も、大きさも、柄も色んなものが置いてあり

逆に一つも目に入らないと言うか。

Tシャツがほしいのか、わからなくなってきます。

 

私だけでしょうか。

果てし無くて、選び始められません。

 

私にはコンビニくらいの大きさのしまむらが見やすいかもしれませんが、それではしまむらの良さか発揮できないかもしれません。

 

今日は意を決して、しまむらに行って来ました。

 

いつものように、服の売り場を素早く通り過ぎ、敷パッドコーナーまでまっしぐらです。

 

敷パッドコーナーは、キャラクターものがあったり、色や柄も何種類かありましたが、数自体は多くないので、シングルサイズ、西川、冷感、シロクマ柄の敷パッドを選びました。

しまむらは寝具の老舗西川の商品を扱っています。

これで今年の夏は快適に過ごせそうです。

 

しまむらには、また来年の夏に、敷パッドを買いに行こうと思います。

 

冬用の敷パッドは、ニトリなんですよね。なんとなく。

 

しまむらは、私のお気に入りの夏用敷パッド屋さんです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。