何蕎麦?

ノーグルメブログ

疲れた時に食べたいもの

こんにちは。

 

ちょっと疲れているので、ストレス発散にケーキを食べようと思い買ってきました。

 


f:id:sobakawa:20210123101842j:image

 

すごい雑。

 

市販のスポンジケーキ(5号 直径15cm 2段)に生クリームといちごをのせました。

 

私はよく食べるので、なんか疲れたなと思ったらこれくらい食べたいです。

 

市販のスポンジケーキは、私が買うのは安物だからかもしれませんが、生クリームとなじませて、次の日に食べた方がスポンジがしっとりして美味しいです。

なので、昨日作っておきました。

 

せっかくなので、どなたかの誕生日をお祝いしようと思います。

 

1/23日 誕生日 有名人 で検索。

 

永瀬廉さん 22歳 (ジャニーズグループKing&Princeのメンバー)

私がお祝いしなくても世の女子たちが永瀬さんのためにケーキを食べていると思うので他の方にいたします。

永瀬さんおめでとうございます。

 

トリンドル玲奈さん 29歳 (モデル、タレント、女優)

同じく世の男子たちがお祝いしていると思うので、トリンドルさんおめでとうございます。

 

葉加瀬太郎さん 53歳 (ヴァイオリニスト、ミュージシャン)

ヴァイオリンとか全然詳しくないので、私がお祝いするのはまだ早いかと思い、今回は見送ります。葉加瀬さんおめでとうございます。

 

そういえば、ケーキのいちごですが、うちの近所に安い八百屋さんがあっていつもお世話になっています。

 

スーパーで買い物を全て済ませている方も多いかもしれませんが、八百屋さんはあるけど、行かないという方には是非一度行ってみてほしいです。

 

近所の八百屋さんは、とにかく安い。

 

もう他で買いたくなくなるくらいです。

そして、目玉商品が本当に破格。

 

先日は、グレープフルーツが3つで98円でした。

傷んでいるわけでもなく3つともおいしかったです。

 

スーパーにはできない驚きの価格なことがあるので、今後もその八百屋さんにお世話になろうと思います。

 

いつも家計を支えてくれているその八百屋さんには足を向けて寝られないです。

 

よく考えてみると

 

うちから八百屋さんは、南東の位置にあります。

 

私のうちはワンルーム

 

足を向けて寝るには、ベッドを斜めにしなくてはいけません。

 

そんな大胆な模様替えは絶対にしない。

 

不便だし。

 

なので、八百屋さんとの関係はこれからも良好な気がします。

 

八百屋さんは私の寝る時の足の向きなんて気にしてないと思いますが。

 

とりあえず、

 

小日向文世さん、67歳おめでとうございます。

 

読んでいただき、ありがとうございました。