何蕎麦?

ノーグルメブログ

上X下BLYRA

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

こんにちは。

 

上X下BLYRA

 

ドラゴンボールZ超武闘伝2の隠しコマンドです。

子どもの頃に覚えましたよね。

 

すみません。

世代と趣味の違いがあるので、伝わらない方が多いかもしれません。

1993年に発売されたスーパーファミコン格闘ゲームです。

 

発売1993年なんだ、、、

 

 

 

2021年1月8日、誰がどう見ても大人になりました。

 

 

あれ?今日すごい草野さんエコーきいてるなって思ったら、車のCDプレーヤーが不調でした。声もガサガサしてるし、周りもちょっと騒がしいです。

かわいそうなので、止めました。

草野さんは、スピッツの草野さんです。

 

寒くなると、機械は不調になることがありますよね。

また少し暖かくなったら、スピッツが聴けると思います。

 

 

最近は、「小さな生き物」というアルバムを聴いています。

 

小さな生き物(通常盤)

小さな生き物(通常盤)

  • アーティスト:スピッツ
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: CD
 

 

聴けないんですけどね。

 

今日は朝から寒くて雪が積もっていましたが、とりあえず出発して、仕事から帰ったら雪かきだなと思っていました。

 

私のアパートの駐車場は、屋根なしです。

除雪の契約はしているようですが、いつ来てくれるかは不明です。

 

雪の多い地域では、あるあるかもしれませんが、除雪は雪が積もった時しか必要ないので、何曜日とか5のつく日とか、そういう契約ではない場合もあります。

 

雪が多い年でも毎日来てくれるわけではなく、日中に除雪してくれても、夕方や夜に積もることもあるので、自分で雪かきすることが多いです。

 

ですが、

帰ったら除雪してくれてました。

 

これが今日1番嬉しかったことです。

 

2番目に嬉しかったのは、隣の会社の方がついでに私の会社の駐車場も機械で除雪してくれていたこと。

 

3番目に嬉しかったのは、帰宅時に道路の雪が多くて渋滞していましたが、道選びに成功して、なんとかスムーズに帰れたこと。

 

今日嬉しかったことベスト3

全て除雪関連…

 

 

大人になったと思う。

 

 

ドラゴンボールZ 超武闘伝2

ドラゴンボールZ 超武闘伝2

  • 発売日: 1993/12/17
  • メディア: Video Game
 

 

読んでいただき、ありがとうございました。