何蕎麦?

ノーグルメブログ

運動不足ではないですが…

今週のお題「運動不足」

 

こんにちは。

 

私は運動不足ではありません。

運動が好きです。

 

ただの趣味で運動が好きな人が運動不足とか

運動を継続できないという方に私のような独自の薄い情報を紹介する…

 

一番嫌われるタイプな気がします。

 

自分の好きなものを一方的におしつけてくるなんて…

 

一応ですが

試しにおすすめの運動を紹介してみます。

 

①まず腹筋

週3日程度(1日20回~100回気分で)

次の日に少し筋肉が締まった感じが好きです。

 

②そして歩く

週1~2日くらい(1日30分)

歩いた後足がけいれんする感じが好きです。

 

③毎日胸とお尻が垂れないように体操する

 

胸の前で手を合わせそのまま頭の上まで上げて肘と肘をくっつける。

そのまま10秒キープ。

3セットくらい。

 

お尻

片足立ちをして浮かしている方の足をまっすぐ45度の角度まで上げて10秒キープ。

両足3セットくらいする。

 

 

…やりたくないですよね。

腹筋とウォーキングなんて特に。

そして定番中の定番。

 

寝ながらできる運動とか

1日5分でいいとか

そういうのを聞きたいですよね。

 

筋肉痛とかけいれんが好きとか理解できないですよね。

 

気持ちはわかります。

私はよく食べるし炭水化物やお菓子が大好きです。

糖質制限した方が体にいいと言われても今のところ変えるつもりはないです。

 

これが素晴らしいとか、体にいいと言われても目に見える成果もすぐにはないので試しても続きません。

 

私はお菓子を我慢できなかったり

毎日やろうと思っているヘッドマッサージをたまに忘れたりするので

節制できる強い心がある人や好きで続けている人には敵わないし、真似できません。

 

運動はスポーツやヨガやダンスなど種類が豊富ですし

 

YouTubeなどで短時間で狭いスペースでもでることも紹介されているので

色々やってみて自分の好きなことを見つけるといいかもしれません。

 

読んでいただき、ありがとうございました。