何蕎麦?

ノーグルメブログ

ポイ活のマイルール

こんにちは。

 

買い物で貯まったり使えたりするポイント。

これをポイ活って言うんですね。

 

電器屋さん、スーパー、ドラッグストア、クレジットカード…

ポイ活やっています。

 

全く意識していない人でもクレジットカードのポイント等自然と貯まっているのではないでしょうか。

 

今日うちのパソコンがやっぱり古くて

ネット通販で中古のノートパソコンを買いました。

¥14,800

962ポイント

 

ドラッグストアで日用品の買い物

¥2,047

161ポイント

 

今日だけで1,000円以上ポイントが。

 

私は自然と貯まっている人ではありません。

かなり調べています。

 

パソコンも1週間考えて選び

3つのサイトを調べてポイントが多いタイミングの今日買いました。

 

私の行っているドラッグストアは今日は5%オフの日です。

そしてクーポンを使って2,000円以上の買い物で100ポイント加算。

 

………こんな生活をしています。

 

これが私には結構楽しいんです。

同じ値段ならポイントが多い方がお得です。

 

 

田中みな実さんが

おっぱいまでが顔

と言っていましたが

 

買い物は

クーポンはもちろんポイントまでが値段です。

 

ここで、ポイ活のマイルールを紹介させてください。

 

①ポイントカードやアプリは増やさない

 

意外かもしれませんが、

ドラッグストア、スーパーは

メイン、サブくらいまでで

ポイ活を全くしないお店もあります。

 

②ポイントは出来るだけすぐ使う

 

お店だと細かいポイントは貯めておきますが

ネット通販は使える分は数円でもすぐ使います。

期間が短いポイントもあるので期限切れだけは避けたいです。

 

③ポイントに振り回されない

 

ここは大事です。

ポイント率の高いものに目がくらみ、

支払う値段を見失わないように心掛けています。

 

④クレジットカードは増やさない

 

2枚まで。

 

⑤ポイント使用の買い物だからと言っていらない物を買わない

 

特に欲しい物がないけどポイントが貯まっている時は消耗品を買います。

 

………こんな生活をしています。

 

楽しく無理なくやってますが

文字で読むとかなり怖いかもしれません。

お得に買えた時って嬉しいんですけどね。

 

600円のお刺身と半額シールで300円になったお刺身

どっちが美味しいと思いますか?

 

私は半額の方です。

かなり水分が出ていたり激しく変色していたら話は別ですが。

 

当日の夜に半額にするお店もあるようで、

美味しいお刺身が半額ならかなり満足です。

 

600円のお刺身はさらに美味しいかもしれませんが、1食に600円

プラスご飯とサラダと豆腐など食べたらと値段を無意識に計算して罪悪感が出てしまいます。

結局現金値引きが最高です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。