何蕎麦?

ノーグルメブログ

インフルエンザの予防接種って痛いらしいですよね…

こんにちは。

 

中学か高校か忘れましたが、私は皆勤賞でした。

皆勤賞じゃなかったもう片方も2日くらいしか休んでいない気がします。

そして小学生の頃も周りの友達より休まなかったように思います。

 

理由は、親が厳しかった訳でも勉強についていけなくなるのを心配した訳でもありません。

ノーヒットノーランを目指すピッチャーのように記録の為に戦っていた訳でもありません。

 

私は人よりも風邪を引きにくいと思います。

 

なので学校を休む最もポピュラーな理由の風邪を引かないため、私には学校を休む理由がなかっただけです。

 

一番最近の風邪は3年くらい前です。最近という期間ではないですね。

 

インフルエンザになったことはなく、予防接種も打ったことがないです。

自分は絶対に大丈夫と思っていたからではありません。

注射が嫌いだからです。

 

30代の女が堂々と注射が嫌いだと言うのもどうかと思いますが、インフルエンザの予防接種はすごく痛いと聞いてずっと避けてきました。

 

注射を打つのは、ほぼ1年に1回。健康診断の採血検査くらいです。

 

他の病院にかかって、念のために採血をしますと言われた時

念のためくらいの気持ちで注射を打たれたくない私は少し抵抗しました。

必要ないなら大丈夫です。と…

逃げられませんでしたが。

 

どうしても嫌いなんです。

お金がかかるから断っている訳ではないんです。嫌いなんです。

 

そして牛丼屋さんで牛丼に紅生姜を沢山かけるのは無料だから欲張っている訳ではないんです。紅生姜が好きなんです。 

 

…しかし今年はコロナウイルスもあるのでインフルエンザの予防接種を受けた方がよさそうですね。

周りにも迷惑は掛けられないですしね。

 

インフルエンザで苦しまれた方からしたら腹立たしいことを言っていると思うので心を入れ替えて予防したいと思います。

 

 皆様もどうかお体に気をつけてお過ごしください。

 

 

読んでいただきありがとうございました。