何蕎麦?

ノーグルメブログ

ユニクロのフリースとスリッパを買いに

こんにちは。

 

数年前から思っていることがあります。

 

このフリースって何年着てたっけ?

 

多分、10年くらい着てるな。

 

私は秋~春の間、家にいる時、寝る時はフリースです。

2着をフル稼働させています。

 

気になってフリースの買い替え時期についてネット検索してみたら、安価なものだと3年くらいという人が多いみたいです。

 

どんな着方かはわかりませんが、暖かさが違ってくるみたいです。

 

私がフリースを着て外に出るのは、祝日の日にごみを捨てる時くらいです。ほぼ家で着ているだけなのでフリースに暖かさを求め過ぎていません。

一応、屋根がありますしね。

 

最近は家時間が長いのでフリース時間も長くなっています。

くたびれていますが、もう買い替え時なのかな…

 

10年くらい前に買ったフリースは確かイオンの処分セールみたいなので買ったと思います。

あまり覚えていませんが、別にフリースを買いに行った訳ではないんですが、友達と私が2枚ずつ買ったのは覚えています。

 

フリースを強く欲していなかった2人が、しかも2枚も買ったので衝撃の安さだったと思います。

 

フリースも自身の値下げぶりと、10年も働いたことに驚いたと思います。

 

ということで、新しいのを買うことにしました。

ちょうどユニクロが誕生祭をやっているので、行ってきました。

 

毎年買っているスリッパと10年ぶりにフリース2枚を買いに。

 

ユニクロのフリースはカラーバリエーションが豊富で迷いました。

優柔不断なので、最初にネットで見て選んでから行きました。

 

どれにしよう?


f:id:sobakawa:20201121080423j:image

 

ピンク(上段右から3番目)と薄いグレー(上段左から2番目)にしようと思っていました。

 

薄毛が悩みの私ですが、女性の薄毛には女性ホルモンが関係しているらしいです。

女性ホルモンについて調べたのですが、意味不明でした。

 

私の勝手なイメージで女性ホルモンを増やすにはピンクが良さそうかな?みたいな。

 

…単純にバカなので気にしないでください。

何の根拠もないピンクの効果を期待して、スリッパもピンクにしようと思っていました。

 

外に着ていくのは無理でも、家で着るなら何色でも平気です。

 

そして、買ってきたのがこちらです。

 

 


f:id:sobakawa:20201121160508j:image


f:id:sobakawa:20201121160520j:image

 

1つもピンクじゃない…

 

気になっていたピンクのフリースは私が行ったお店にはサイズがなかったです。多分、あっても買っていないと思いますが。

 

結局ピンクに心惹かれないんですよね。

 

メンズの緑が可愛くて1枚はメンズのSサイズにしました。それとレディースのベージュのLサイズです。

完全に部屋着なので少し大きめで良いんです。

 

私の着た感じはレディースのLの方がメンズのSより小さいです。袖周りのゆとりや肩幅が違いますね。

 

薄いグレーのフリースは着るとパジャマ感が出てしまって、私には似合わなかったです。

用途はパジャマなんですけどね…

パジャマらしくないパジャマが良かったんです。

 

スリッパはピンクよりグレーの方が好みでした。

 

安い買い物でも、自分がピンとくるものや自分に似合うものを選ぶのが一番です。

 

ユニクロ誕生祭は、12/3まで開催中です。

フリース¥1,290(税別)

スリッパ¥790(税別)

フリースは気になる色が売り切れてしまう可能性がありますのでお早めに。

 

ユニクロの宣伝みたいになってしまいましたが…

 

旧フリースさん、10年間大変お世話になりました。

新フリースさん、これから10年よろしくお願いいたします。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。