何蕎麦?

ノーグルメブログ

マイナスの掛け算は恋愛でも言えるかもしれません

こんにちは。

 

中学生の時に数学で勉強した

マイナスの掛け算。

 

今もよくわかません。

 

プラスの掛け算だと

6個入りのみかんを2袋買った。  12個

 

マイナスの掛け算だと

6個入りのみかんをー2袋買った。    ー12個?

ー6個入りのみかんをー2袋買った。    12個?

 

なんのことだか…

例えも違うのかな。もう、本当にわかりません。

 

しかし、恋愛でいうとこのマイナス掛け算の法則は成立しているかもしれません。

 

私はどうしようもない人を好きになりやすいです。

例えば、無職で貯金もなく私に嘘をついてパチンコに行くような人など。

 

前に人に嫌われやすい人と付き合っていました。

ざっくり説明すると、あなたがいつも絶対にしない人への配慮を気にすることができない人でした。

 

深く付き合うと良さが見えてきますが、誤解されやすいタイプの人でした。

誤解じゃない部分もありますが…

 

その人をマイナスとします。

 

自分をプラスというのもおこがましいですが、

私の友人や知り合いで私をプラスと思ってくれている人からの反応なので、

 

私をプラスとします。

 

マイナス×プラス

なんか周りとギクシャクしましたね。

 

仲の良い友達からは、やめた方がいいと言われました。

途中から彼氏の話をするのが気まずくなるくらい。

知り合いからの反応も冷ややかでした。

 

私に対する周りの反応がちょっと冷たいなと思う以上に、マイナス彼氏本人は存在を気にされていません。

 

関わらないのが一番と思われていたようです。

私はどんどんその空気に気づいていきました。

 

マイナス彼氏、どんだけアウェーなんだよ…

 

そんなに嫌われたら人生しんどいだろうなって心配になります。

たぶん、私の知らない職場や学生時代の友人など他のグループでも関係は良好ではなさそう。

いろいろと不憫に思ってしまう…

 

そして一緒にいると自分もアウェーになることが多いです。

 

マイナスの力は強いです。

 

逆に私がマイナスの場合。

私とドラえもん出木杉(できすぎ)君では息苦しいと思います。

 

出木杉君の友達から私は大バッシングでしょうしね。

のび太君に、あの女のどこがいいんだ?とか言われてたら

つらい…

 

これが、お互いにマイナス同士だと周りからは好感度が上がるので不思議なものです。

 

私は小心者でけっこう抜けているので

適度にゆるく苦手なことやできないことがある人が合うと思います。

 

マイナス×マイナス

確かにプラスだ。

励まし合いながら、居心地もいい。

 

お互いのバランスが良いと周りからも応援されて、自分もラクです。

 

客観的な立場からもマイナスとプラスの組み合わせを何度も見てきましたが、周りの人は敵対、嫉妬、心配など…やっぱり違和感を持ってしまうみたいです。

 

そして本人も悩んでいる場合が多いです。

 

本人が決めることなので、どうこう言うことじゃないですが、パートナーが自分の運気を上げ下げするって実際にあることだと思います。

 

数学で習った方程式はほとんどの人が人生に役立たないとか言いますが、

中1の時に習っていたマイナスの掛け算。

 

メッセージ性がめちゃくちゃ強い…

 

読んでいただき、ありがとうございました。